DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活


(--------)


こんぬつわ

(2015-07-25)
毎日暑いですね、部屋の温度見たら39度でした。
こんにちは!

そうそうちょいと前の話ですが、チーム解散しました。
理由は前回と前々回のブログ内容が理由で
リアルでずっとバタバタしてて、正直ゲームの中までお世話というか様子を見る余裕がなくなったからです。
まぁ私のチームの第2支部的な存在ができてるので、満足かなw

解散はしましたが、仲の良い元チムメンとは今でもお付き合いさせてもらってます。
んで今は新しいチームに加入しました。

今のチームは私が元々掲げてた、募集要項とほぼ一緒な場所で
チムメンもみな良い人で楽しくのんびり遊べてます。

私のブログですが
全く更新してないのですが、どうも一人二人がバナー押してくれてるらしく
嬉しい反面申し訳ないとも思っております。

それはそうと今のブログランキングのトップ争いおもしろいですね。
AKBの総選挙みたいというか、信者達の戦いに感じます。

一回押すと10Pポイント入りますが
これって頑張れば一人だけでもかなり稼げるんですよね
たとえば一人一回で10Pと言っても
PCだけでなく、スマホからでも押せるので
一人で20P毎日稼ぐこともできます。
会社でPCに自由に触れる人は、会社でもクリックして稼げるでしょうw

スマホ2台とPC1台あれば、3回クリックできます。
家族で親や、兄妹と住んでる人であれば、
自分だけで3~5回ポチポチできる人もいるでしょう。
下手したら自分のクリックだけで100位以内も目指せるという・・・w

きっとトップ付近はAKB総選挙で一人が何十枚も買って投票するように
一人が何回も押して、なんとしても順位を上げさせたい、保たせたいってのがありそうです。

しかしブログランキングが盛り上がるということは
ドラクエもそれだけ人が多いことだろうし、まだまだ賑やかなMMOで嬉しい限りです。

とまぁ久々更新しましたが
ツイッターでは適度に独り言つぶやいてますw

まだまだドラクエ続けるよ!

デハデハ!


忌明けとなりました。

(2015-05-31)
無事忌明けとなりブログもほどほどに再開しようと思います。
コメントでご心配してくれた方、ありがとうございます。
最近はツイッターを利用いたしまして
そっちで色々と垂れ流しております。

ってことで4諸候が実装されましたね
いってきましたよ








初日の朝6時に()


252663040.jpg

まぁこんな朝早い出社前でもフレがインしてて
誘われたので早速当たったコインでいってきました。

とりあえず事前情報なしで
(実装30分しかたってないしそもそもあるわけがない)
突撃しましていいかんじで倒せるなと思ったところ
デュランだけになったときにクロスで全滅。
その後野良の定番構成から変えて挑んだところ安定して倒せました。
2週したんで7勝1敗ですね。

んで肝心のアクセですが
2種類とも+3になってほどほどのいい内容となりましたので
コインが安くなるまで待機ですかねぇ。
一応コイン1枚あるけど全部破片だと中途半端になりそうなんで
高いうちに1枚だけ売るのもありかもしれない。

ってことで後期はよ!

デハデハー!


リアル話だけです、すみません

(2015-04-04)
ちょっと先月末からインがあまりできなくなり
今日までバタバタしておりました。

というのも私の父が去年から体調悪かったんですが
4月1日の朝、東京にて亡くなりました。
実は癌を宣告されており、余命4~5年と言われてたのですが
抗がん剤等が、父には副作用がひどくでてしまい
進行を止めることができずに、宣告されてから半年ほどでした。
エイプリルフールだったので、嘘であってほしかったんですけどね
ちょっと早すぎてびっくりしました。

昔から父は絵を描くのが好きで、油絵での風景画をたくさん描いてきており
実は4月3日から、東京の国立美術館で展示会がありまして
父はそれに向けてずっと絵を描いてきていました。
何度か倒れながらも、病院を抜けては
絵を描きに戻り、3月31日にどうにか描き終わりました。

そして3月31日に病院での会話で
「絵も無事完成して出品できるから安心だ、今日はゆっくり寝よう」
この会話が最後に起きる事はありませんでした。

きっと満足したみたいなのか、病院の先生が言うには
安心しきって、寝ている間に心拍数が落ちていき
そのまま眠ったまま息をひきとったとのことです。

自分の父親がいなくなるのは寂しいですね。
でも、父は自分のやりたいことをやりとげたわけですし
きっと満足して逝ったと思われます。

皆さんも親は大事にしましょうね。
これからは母親が一人なんで、私がしっかりして支えていきたいと思います。


DQ10の話とは全く無関係で申し訳ありません。
父の記録を残しておきたくて書きました。

ではこの辺で。


知の祝祭3アカ別の日で全部全問正解しますた

(2015-03-23)
えぇ、自分でもビックリですが日をわけて、
3アカとも3回やって全部全問正解してしまいますた。
ひっかけがあるとか、難しいものが2~3問あるとは聞いてましたが
個人的に、これはこうだろな~っと回答していったら、全部当たってますた。

ということで無駄に3あかとも、称号と福引30枚ゲットしますた。

ひとつ問題に
まほうせんしになりたいとかどうとかの問題がありまして
選択肢にマジックアーマーとシュプリンガーと何かあり、
私はフォース使いまくるイメージあるからシュプリンガー選んだのですが
この時私一人だけでして・・・
私以外マジックアーマーに流れていってたのを見てましたが

個人的に焦るというより
え?なぜみんなシュプリンガー選ばないの?っと疑問に感じてしまいますた。

なんか地味に頭に入ってるみたいで
「あ、これ見たことあるな~」
っての選ぶだけで正解していってますた。

ちなみに全問正解したあとは
知の盟主だっけかに、最後に選択肢のある質問をされます。

質問内容は
「人の心とはなにか!」
ってな感じで選択肢に
・ありあまるお金的なやつ
・愛情的なやつ
その他もう2~3個
ありました。

どれ選んでも特に変わらないみたいです。

とりあえず称号ゲットしたし、今後の開催で参加する際は
間違ってもいいや~くらいの気持ちでいこうと思います。

デハデハー!


ダークドレアム撃破してきますた

(2015-03-20)
お久しぶりです。
無事お仕事から戻ってまいりやした。

しかしまた今年の秋頃には二ヶ月間また遠出してきます。

さて無事ログインできてばたばたドレアムまでのクエ消化しまして
いつもやり取りしてるフレ達に声をかけいってきました。

しばらくインしてなかったのと
個別では遊んでたけど、8人揃ったときの
茶毛玉がカマ○○にたいして
「えぇーカマ○○いるの~辞退します・・・」
って言葉も毎度聞いてたのですが、なつかしく感じました。

ってことで構成は
茶毛玉が考えてた
ぼくのかんがえたさいきょうのどれあむ!
というのを基準にしまして
武スパ僧2賢1道具マセン魔

まぁスパは、私がしたい!ってな具合でなりますた。

ってことで結果は初見でクリアっと。
ドレアムのHPが半分になるまではものすごい早かったんですが
そこからが床ペロのオンパレード
危ない場面もいいタイミングで一喝してもらえたりで
無事討伐完了です。
討伐時間は18分ちょっとと、20分以内ぎりぎりですた。

討伐後は記念のお写真。

235931469.jpg

耐性装備で体下だけきじゅつなんですが
取り終わって戻ってからフレに
「その格好でよかったん?」
と言われ気づきましたが、時すでにおそし・。・

ちなみに報酬は偽りのレンダでもひりゅうに乗れるようになりました。
とりあえず無駄に飛び回っておきます。


デハデハー!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
