DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2014年12月


(--------)


今年も終わりが近づいてきました

(2014-12-31)
さて今年も終わりですね。

今年はリアルで色々とありすぎましてバタバタしておりましたが
無事年内に全て片付きましてゆっくり年を越せそうです。
来年の2月からちょっと環境が新たに変わるので
2月からはしばらく忙しいかもしれません。

そういえばクリスマスの日って、非通知でインしてるやつーwwwって話がありますが
クリスマスって普通に仕事で平常運転の人も多いと思います。
学生でも中学高校とかだと家にいることも普通にありますし
特にインしてても恥ずかしくないと思います!
ちょっといつもより良い食事くらいがちょうどいい!

個人的にインの表示気にするならば
年末年始のほうが気にしたほうがいいと思います。

年末年始といえば実家に帰省したり親戚同士集まったり
お付き合いを大事にされてる方にはごくごく自然なことだと思います。
もちろん31日1日と家で過ごしてのんびりしたあとに帰省も普通にあると思いますので
インしてるやつーwwwっと意識される方は
12月31日~1月4日くらいは非通知オススメします!
もしくは1月の最初の祝日あるくらいまでの3~4日間とか!

学生さんや一人暮らしの方であれば普通に家で過ごす方も多いでしょうが
特に主婦アピールされる方は年末年始まで毎日インしてると
あれ?旦那の実家に行かないのかな?
親戚づきあいやってるのかな?
などとそれこそ不思議に見られるかもしれません!
なので帰省という形を作る為に非通知オススメ!
あと非通知するときは広場も非公開じゃないとばれてしまいますから注意ね!w

ということで来年もぼちぼちやっていこうと思います!
皆さん良いお年を~!
デハデハー!


色々あって2,4ラスボス3回倒してきました

(2014-12-26)
今回のラスボスなかなか歯ごたえがあると聞きましたが
いつものように3アカ操作で突入
なかなか手ごわかったんですが全滅はなかったものの
1時間以上かけながら倒した所、時間的に夕飯へ
イベントの会話部分で放置

倒す前に戻ってる\(^o^)/
・・・ナンダッテェェェェェェェェェ!!!!


そんな仕様知らないわぁぁぁぁぁぁぁあ

そこで萎えてしまって戻りました・・・。
2回目はもうあの苦労はしたくなかったので
すでにクリアしてたフレの一人に手伝ってもらいメインだけでクリアしてきました・・・。

その後別のフレの今度は私がお手伝いということで3回目へ
いやぁ、当日に3回も倒した人はさすがに多くはないでしょう!

ってことでラスボスの感想はっと
敵の行動さえだいたいわかればさほど苦労はしないとは思います。
4人PTで強すぎ勝てないと言う方は
敵が○○な行動してきたから、○○で対処しようという考え方を持ったほうがいいかもしれません
まぁ基本的なことなんですが、のうきんさんが多いしね!
サポではちょっと厳しい部分もあるとは思いますけどね!

3あかでも2と3アカをバトでAポチ連打でもいけたんで
ステもそこまで気にしなくてもいけるはずです。
がんばって!

さてストーリー終わったことなんでゆっくりLV上げをしようと思います。
すでに全職85とかいらっしゃいますが
正直全部あげたところでただの無駄になるんで
あまり使わない2~3職だけメタキンいって
あとは試練とかでぼちぼち85にしていきます。
2月までにカンスト目指すとしようそうしよう。

デハデハー!


おもしろいメールがやってきてた

(2014-12-19)
下記のようなメールがやってきておりました。
※下記URLには絶対に進まないようにしてください。
 念のために一部消しております。


いつもお世話になっております。

お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :

ttp://seure.square-enix.com/accunt/app/sc/Login.htm?cont=accunt=12&cg=1&no=856
株式会社スクウェア·エニックス

2014年12月18日


運営から、まさかのいつもお世話になっておりますwwwww
何らかの取引って運営が調べればわかるでしょw
システムにログインしてじゃあ何がわかるのw

っていう具合に突っ込み満載な内容です。
こういうのに騙されるとハッキング食らうってやつですかの。

ちなみにアカハックはサブアカで以前されたことがあります。
それからはメインだけじゃなく、サブアカにもトークン全部入れました。

いまだにトークン入れてないって人もいるみたいですし
そこは自己防衛できるように必ず入れましょう。

デハデハー!


今更ピラ7サポ入りクリア

(2014-12-16)
フレと二人でサポ入りで倒してきました。
構成は僧侶1魔法3

僧侶1に加えてサポが2枠なんて初めてだったのですが
ザコの処理はさすがに通常の魔法2より断然早かったです。
しかしボスで僧侶の私がミイラ化してしまい、結局4~5回全滅してしまいました。

あと一度ザコ敵中にゴールデンパペットがでてきたときも
魔法サポがパペットにひたすら殴り攻撃しだして
完全に詰んでしまい、全滅しましたw
サポと行くときはゴールデン系がでても喜べない・・・w

ピラ8はさすがにサポではきつそうだったので、チャレンジはせず戻りました。
その後野良でいってきまして、無事今週も1発クリアでおわりました。
正直みなさんステは高くなく、最初はやばいと思ってしまいましたが
私僧侶でもう一人の僧侶さんと行動パターンが似てまして
初対面ですが、お互い次の行動がなんとなく読める感じで
危うい場面もなく、死者もほとんどださずに終われました。

そんなこんなで、今週のピラも終わり、来週の25まで待機
王家は常に60になるように維持してるので25日まで待機
バトルロードもBになったので25日まで待機
合成も25日まで待機
週討伐も報告せずに25日まで待機

うん、やることがない^^
とりあえずリアルのほうを落ち着かせよう
今日からまた1泊で県外に旅立ちます。
先週も同じ場所へ旅立ったのですが
電車がトラブルで止まって6時間電車内で待機してたんですよね・・・w
今日は止まりませんように・・・。

デハデハー!


DQMSL

(2014-12-13)
タイトルはドラクエモンスターズスーパーライトの略です。
スマホのソシャゲーなんですが
実は無課金でひっそりやっております。

DQ10と違ってこちらはなかなか引きが良くて
無課金ではありますが
現状最高ランクのSSモンスター9匹います。
そのうちの2匹は魔王でありまして、今の主要メンバーは
魔剣士ピサロ、大魔王ミルドラース
バラモスゾンビ★1、デスカイザー★1
天の門番、ヴァルハラー
ソードイド、ライオネック
れんごくまちょう★1
あとは福引産Sランクモンスター数匹と、イベントSランクモンスターです。

この運がDQ10にあれば、もう少し1等とかでてもいいんじゃないかなと・・・

ちなみに★1というのは
同じモンスターを合成してパワーアップさせることができ
それで同じモンスターだしたので合成した数値です。

ちなみにDQ10同様、ニコ生で公式放送もありまして
あのサイトーVさんがこれまたDQ10と同様にイジられています。

来年にはドラクエヒーローズ、そしてシアトリズムドラクエ
ドラクエ同時進行がますます加速していきます。
がんばれねば・・・。

デハデハー!


3悪魔卒業ヤッター!

(2014-12-03)
なんと24匹で555完成です。
ふくびきで当てたコインとミネア産のカードだけで終わりました・・・w

しかしアトラスは480匹討伐してますが
は1度もついたことありません^^
たぶんこの辺の運が全て3悪魔にいったみたいです。
ってことで忠誠のチョーカーは5553となっております。

この1ヶ月でやったことといえば
特訓ぼちぼちがんばりまして、残り2職となりました。
といっても残り2職とも、5000まで100切ってるのですぐ全部終わりそうです。

あとは強ヘルバトラーをサポでのTAもチャレンジしてみました。
TAチャレンジして思ったことは
サポ選びから戦いが始まっているということですね・・・。

フレに海魔装備の魔法が一人もいなかったので
残念でしたが3分3秒とまずまずのタイムがでたので満足しておわりました。
討伐した日は27位でしたが、今は30~40位くらいに落ちてそうです。

リアルでも色々とバタバタしてたことの1つが終わって
ちょいとスッキリした部分もあります。

まぁ色々とまだまだありまして、明日からちょっくら県外で外泊になります。
1つ1つ終わらせていくしかないので、ゆっくりやっていきます。

ってことで今年も残すところ1ヶ月
ぼちぼちやっていきまっす。

デハデハー!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
