DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2014年10月


(--------)


大きな黄金の秘法の中身が気になる

(2014-10-26)
後期のアプデでピラミッド8廟が追加されますね。
とうとう手に入れれるものが、今までと違うものに。

最初8廟追加と見たときは
最初何度か行けば、あとは1~6まででいいかなぁっと思ったんですか
出るものが「大きな」黄金の秘法に。
これは毎週いかねばならぬのか・・・

もし鑑定内容が既存のブローチ確定とかなら
8廟だけいくってのもありですよね。
いらないブローチなら砕けば破片10になるし

別に新しい物が出る場合は
1~6いったあと8も毎週になりそうです。

8廟の構成はどのようになるかわかりませんが
現在3悪魔がでてからは使う職は皆さん80装備で揃えてる人が多いので
その流れがそのまま8廟にもきそうです。

ってなると私はレイブンしかガチでそろえてないので
このままだと困る可能性が・・・

一応近接アタッカー職の装備はグレートマントなので許容範囲内であってほしい・・・。
あとはレンの枠があるなら、歌詠みだからいけそうな感じですかの。

ってなわけで11月6日が楽しみな私です。
デハデハー!


バトルチョーカー卒業

(2014-10-23)
福引でコイン2枚とミネアさんからもらったカードで12戦持ち寄ってきました。

私のバトルチョーカーの合成内容は
力3 3 3
5が1度もついたことないんです。数にして強と合わせて400匹ちょい。
ちなみに333チョーカーは2つ所持しております。

しかし今回の忠誠で初めて力+5がつきまして
12戦で4つ揃ったので、+4まで一気に合成してまいりました。
とりあえず結果は
力5 2 2 伝承で3
バトルチョーカーの理論値と同じ数値になりますた。
それに加えて元からHP3の効果もついてるので
バトルチョーカーから卒業することができました。

とりあえずこれで満足なので
あとはぼちぼち安くなってからいこうと思います。

ちなみに私はマセンで参加しております。
理由はレイブンを元々持ってたので揃えやすかったからなんですが
僧侶でもいけるように退魔でそろえようと思ったんですよ。

PT募集板とか見ると、料理込みでHP530以上という
ハイレベルな制限ばかりでして
通常でHP500が基準なようです。

私頑張っても485^^
料理込みで515^^

装備揃えることも諦めました・。・
ってなわけで、3悪魔はマセンのみで参加します・・・。

デハデハー!


ブログランキングが大荒れな気がする

(2014-10-20)
なんかブログランキング見てたら、子供の喧嘩が勃発してて見苦しくなってきました。
某ビジネスさんと、某考古学ロ○リーさん
特に後者の方の内容は怖すぎてびっくりしました。
あの人だけは絶対関わってはいけない存在だと感じましたね・・・。
まるで捏造して報道するマスコミみたい。
ああいうタイプの女性がリアルの身近にいるんですが
誰も寄り付いてないんだけどな・・・さすがネットの世界。

しかしブログ内で誰々が言ったの言わないだの
他のゲームならキャラネーム1つだけだしわかりますが
あの手の名前は何百人といますからね・・・w

○○さんチィーッス!とか言ってもなぜ自分と捉えるのか。
名指ししたところで、どの○○かなんてわからないのに
放っておけばいいと思うんですが
それができない人たちが多いこと。

全部自分が正しいと思い込み、周りの意見を全て見下す人って
多いですよねぇ、ネットの世界だと
MMOやってきててほんとたくさん見てきました。

しかしうらやましい性格とも思えます。
全部正しいと思えるんだから、考え込まないでいいし楽ですよね。
たまにああいう性格になりたいと思います。

私は思ったことをストレートに伝えることがあるんで
気をつけないと潰されてしまいそうですね。
今後は気をつけよう、そうしよう。

デハデハー!



3悪魔討伐完了

(2014-10-13)
なかなか時間がなくて昨日、初めて行ってきました。
初日に行きたかったのですが、ふくびきすら全部引く時間がなくて
さらにリアルで膝をちょいと怪我してしまい
最低限の生活しかできない状態になってしまっててドラクエ所ではなかったです。

さて3あくまですが、こういう新ボスのときは
ブログランキング頑張ってる人は情報のチャンスと思ったのですが
初日はまとめブログくらいでしたね。

今までは初日討伐で情報なしで突っ込むことばかりだったので
色々と苦戦してましたが
今回はちょっと出遅れたこともあり、すでにテンプレPTも確立されてたので
鉄板構成でいって、無事初見でも討伐できました。

というか初見は私だけだったので、寄生してたら
苦労することもなく、勝てました。

忠誠のチョーカー合成ですが
コインが高いので、とりあえず討伐完了だけできてたら私は満足なので
安くなるまで待機しようかなと思っております。
さすがに30万以上は高い・・・せめて20万以下までお願いします・。・

ということで、3悪魔討伐完了したので
たまってる配信クエでもやっていこうと思います。

デハデハー!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
