DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2014年09月


(--------)


不思議な小箱

(2014-09-28)
今更ながら色んなブログみてたら、
不思議な小箱について書いてあるブログを見かけました。

そういえば不思議な小箱







まだ一度も開いたことない^^





私とすれ違って開いた方は見かけたことあるんですが・・・。

いまだ開いたことない人は、他にもいるのかなっと
気になります・・・。

ちなみに実装からずっと変更してないのですが
それからずっと探しているのは
エルフの女性で、「ガと「ヌ」のつく冒険者らしいです。
ガの付く名前でありそうな名前が思いつかない・・・。
考えてもレディーガガしか頭にでてこない・・・。
ヌであれば
○○○○ヌとかの、なんたら~ヌでしょうか。
あとはジャンヌダルクしか出てこない・。・

実装されてからかれこれ数ヶ月
いつかすれ違うことを切に思っております。


ブログ観覧することすらできなくなってた・・・w

(2014-09-24)
とあるサイボーグブログさんから声明がでましたね。
読んだ感想としては

え?これ2週間近くも時間かける要素ある?
ってのが率直な感想です。

そして本人はもう、今後は花火大会には一切関与致しません。
とのことですが
いや、ちゃんと沈静化するまで責任もたないとあれでしょうよ・・・
これまた納得のいかない方たちが
他の花火に関与してたブロガーさんに突撃訪問しまくりますよこれ・・・。
事後対応を他の方数名ってのも、きちんと明記されてないし
関係者のところににとにかく突撃させて、
当の本人はコメントも受け付けず今までどおり・・・なんだかなぁ~。
まぁあとはやはり納得いかない理由に
~ゆ○か~さんがあるみたいですね。

タイトルの件ですが
今回の大荒れの原因にもなってる、~ゆ○か~さんにコメント残したんですよ


下記のようなコメントを残しました

ご自身の謝罪に煽りと捉えられても仕方がない「おつかれんこん」
また、花火関係のコメントは全て封鎖し、全く対応に応じないことにより
他の関係者ブログに飛び火し、そこで上層部の話がわからないなりに
真摯に対応してる方たちが大変なこと。
この事についてはどのように考えられているのでしょうか?
ブログを更新するなとは言いません、ただもう1度きちんと何かしらの
アクションを取ったほうがよろしいかと思われます。
それはご自身の為や、花火イベントの沈静化への1歩だと思います。

って残しました。
もちろん表示されることもなく、スルーされたわけなんですが
ブログ訪問まで禁止にされましたw
観覧できません^^^
もはやここまでとは・・・
これを誹謗中傷とか思われたら、会話なんて無理だよね・・・w

さすがにちょっとカチンときたので、記録として書きました

いやぁ、実は私のフレにも花火大会に参加した人がいましてね。
私は辞めておいたほうがいいんでないかなっと伝えましたが
本人は頑張ると言ってたので見守っていましたが
今では完全に裏切られたと言っておられました。

フレには自業自得な部分もあるよと、はっきりと伝えておきましたがねぇ。

しかしこうやってみると
~ゆ○か~さんや、某サイボーグブログさんや、某旅芸人ブログさん
アフィで収入を稼ぐドラクエ10が仕事としている方に共通してることは
自分に都合のいいコメントしかださないって所みたいです。

まぁ偏見かもですが、現状はそう見えて仕方ないです。

とりあえずもうしばらくは、花火の件でザワザワしてるだろうと思いますが
自分は自分のペースでやっていこう・・・うん。

ということで、初日に悪霊強とガイア強倒してきました。
ガイア強は慣れれば4~5分でいけますね。
悪霊強は1戦しかしてないのであれですが15分ちょうどくらいでした。
なんだか初登場時の悪霊を思い出す、熱戦ができて楽しかったです。

でも悪霊強はもういいやw
ガイアガンバリマス!

デハデハー!


花火大会に触れたら反響が凄かった

(2014-09-19)
いやぁ、こんなランキングなんて形だけの無名なブログでも
前回の記事でたくさんコメントがきておりました。
それだけ皆さん思うところがあったようです。

コメント以外にもブロガー訪問者が多く
しかも来てるブロガーさんは聞いたことあるような人ばかり・・・。
いくらなんでも多すぎじゃないかと思って、もしやと思って色々調べてみたんですよ・・・

えぇ・・・

私のブログが2ちゃんねるで晒されてた\(^o^)/
晒されてた理由がよく理解できませんでしたがw
多数派を気取ってる。らしいです。今もよくわかりません・・・うーん。
前回の記事の最初のコメント残した方が晒したのかなーっと勘ぐったりw

しかし晒されてからの訪問者を見てると、
このブロガーさんは2ちゃん住民さんだったのか!と
色々と知ることができて勉強になりましたニヤニヤ。

チムメンに
「こんなにコメントきたのにビックリ!」
と伝えたところ

「え?そもそも読者なんていたの?」
と言われ、自分でも「確かに」っと妙に納得してしまいました。

そういえば、まもなく声明()と言われ
約1週間がたとうとしてるんですかね。

まもなくとは・・・
●その事態の実現にあまり時間を要しないさま。ほんの短い時間で。すぐに。ほどなく。
らしいです^^



さて2,3のストーリーですが
今回短めというのもあって、すぐにクリアしました。
私は3アカでずっとクリアしてきてるのですが
今回2,3のラスダンの中ボスの1つに苦戦しまして
フレにそこだけ手伝ってもらいました。

魅了してくるなんて、知りもせず
知ったところで、3アカともグルグル眼鏡持参しておらず・・・。
持ってくるのもめんどくさい・・・^^;

とりあえずここをフレに手伝ってもらったあとは
残りは3アカ+サポですんなりいけました。
すんなりといっても残る中ボス倒すのに
6~8分はかかったので、中々苦戦はしましたが。

そしてラスボスとご対面した時には
中ボスで苦労してたので、倒せるか不安だったのですが
2分台で討伐してしまうあっけなさでした。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが
今までのラスボスの中では一番拍子抜けな感じでした。

とりあえずストーリーを見る感じ
次回でいよいよ!って気がしますので楽しみです。
クロウズさんにも今回ビックリしましたしね・・・w

最後に今日はSPクジの内容追加でしたね。
悪霊強とガイア強はとりあえず1戦行ってこようと思います!

デハデハ!


プレイヤーイベントで大荒れだったみたいですね

(2014-09-11)
リアルで色々やることありましたので
1ヶ月ちょいほど、ほぼログインすらできておりませんでした。
1ヶ月の合計ログイン時間が数時間という
超絶ライトプレイヤー()です!
長い時は2週間以上全く触っていませんでしたからね・・・。

なんだかログインしていない間に
プレイヤーイベントで大炎上してたみたいですね。

なんだかすごいですね。花火大会。

いや、花火大会がすごいというわけでなく、メインの主催者数名すごいですね。
特にブログランキングトップにいる
某チームブログさんの思考にとても驚きました。

別に悪口書くつもりじゃありませんが
人間離れした思考というか、メンタルが強いとはまた別のナニカな気がします。
ちょっと私では理解するには難しい思考です。
そりゃあブログ見てる人をファンではなく信者と言われるのもわかります・・・。
あれを好きとか言うと、もう洗脳されてるとしか思えないですもんね・・・。

プレイヤーイベントというと
昔やってたMMOとかでは開催するまでに
ゲーム内でシャウトしたり
公式掲示板とかに書き込んだりして一生懸命呼び込みして
頑張ってるなーって感じの方が多かったです。
ドラクエでいう、1鯖のグレンとかメギスで告知するような感じですね。

叩かれるような意見にもちゃんと応じて
その中でみんなで楽しもうとする気持ちが見えてました。

私が昔やってたMMOのギルドマスターがゲーム内でかなりの強さで有名人でして
その方はブログもやってましたが
本当にあくまで個人の範囲だけでやっており
ブログではプレイヤーイベントの告知はしておりませんでした。

その方曰く
「プレイヤーみんなで楽しみたいのであって、自分を慕ってくれる人だけの
 内輪イベントにはしたくないから」
というような発言をしておりました。

その点、DQは私から見ると
トップブロガー()と言われる人達は
DQがメインではなく
メインがブログであって、おまけでDQになってしまってるな~っと感じます。
そもそも10数年MMOしてきましたがDQだけちょっと民度が異質な感じがします。

そして、自分の意見と違う=全て誹謗中傷
みたいに捉えているかたが多いです。

ちなみに私も何人かのトップブロガー()さんに真面目にコメントしたはずなんですが
一度も承認されず載ったことありませんw
とうぜん、バーカ!アーホ!ブース!
とかは誹謗中傷なんで放っておいてもいいとは思いますがw

あとは今までも色んな所叩かれてた数名のブロガーさん主催ということで
大荒れになるのは、自分自身でも気づくと思ったのですが
そのへんを自覚せずに開催してしまったから、ここまでなったんでしょうね。
私なら自分にそんな器ないと判断したら器のある人に任せます。

とりあえずは私は身内で楽しく遊べればいいです!
あと1時間ちょいで2,3アプデ
とりあえず今日はアプデを満喫してみようと思います。

デハデハー!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
