DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2014年07月


(--------)


ダークネビュラ撃破してきますた

(2014-07-25)
昨日の夜に誘われていってきますた。
感想はというと
強いというより、タフすぎますた。
どんだけHPあるんだと・・・w

討伐時間は大体25分くらいでした。
行動の種類は
ミサイル ふみつける、仲間呼び、通常という感じです。
攻撃力が尋常じゃないので
基本的に即死です。
仲間呼びを頻繁にやってきてメカバーンをぽんぽん呼んで来ますので
たぶんLまで倒すことになると思います。

ただ普通に倒せることは倒せるので
もちっと鬼畜な敵を実装してほしいところです。
もう絶望的で、絶対無理でしょwww的な敵です!

リッキーが1日持つと言ってましたが、
私らでもすぐ倒してしまったので
次回こそはりっきーの思惑通りになる鬼畜な敵に期待です!

デハデハー!


コロシアム詳細で大荒れ

(2014-07-23)
いやぁ、コロシアムの詳細がでてから、提案広場がものすごい荒れてますね
理由はLV50から参加できていたコロシアムがLV75からになるということ。
これにたいして
・ライトを見捨てるな
・80のコロなんてバランス悪い
・短い時間でLVあげもできないのに酷い

というような、正直ただの子供のワガママが広場でどんどんでております。
正論的にも見える反論があると
75にする理由ってなに?
って言葉返す人ばかり
理由なんて
運営が全体の様子見てそれが一番いいと判断したからだけなのにねー

ライトを見捨てるなって言う人多いけど
LV50~60ってことはストーリーすら終わってないですよね。
ストーリー進めてたら、自然と1職くらい絶対80になると思うんです。
これライトを見捨てるなじゃなくて
俺を見捨てるな、俺が良ければいいんだよ!って言ってるみたいなもんですよね
ライトライト言えば周りの事も考えてると思われてるのかもしれませんが
全体見ましょうよと・。・
ライトだから~とか関係ないと思うんですよねぇ。

LV上げめんどい、金策だるい、努力するのは嫌い
でもコロシアムで遊びたい、勝ちたい、楽しみたい
このゲームはMMOとかドラクエだからとかの前に
R P Gなのにね・・・。
小学生低学年までなら言いたいだろうけど
さすがにそれ以上の年齢の人が言うのは、色んな意味であぶない気がする。

あとはLV50~60台がバランスが一番いいと言ってるかたも多かったですが
LV50台でマヒャデドス使ってくるのがバランスいいんでしょうかのー。
120スキルとか130スキルをLV50~60で使われるなんてバランス皆無だと思うんですが・・・w

LV上げる時間なんてないって言う人も
コロシアムいってたら、ただの言い訳にしかなりませんよねぇ。
私のフレに発売日からいまだ1000時間台の方がいますが、
LV80の職いくつかありますからのぉ。


ということで提案広場おもしろすぎです!
まずコロシアムうんぬん書き込む前に
提案広場のルールから確認すべきです!

運営も子供のワガママで大変だろうけど、がんばれ・・・。

デハデハー!


私にも実装されました!

(2014-07-22)
166710670.jpg

ものほんのメタキン!
コインで出てきたわけではないです!

ようやくメタキン実装されました。
いやーなかなか遅いアップデートでした。
ほんと運営は何をしてたんだか・・・







その数日後








167931863.jpg


連続アプデキタ――(゚∀゚)――!!
運営様マジイケメン惚れた

なんと同時に実装してくれました。
やっぱ運営神^^^


さて今日の夜は後期の詳細でますね
神運営おねしゃす!

デハデハー!


初めての理論値アクセ

(2014-07-15)
ようやく1つ持つことができました。
ハイドラベルトにHP3が3つですん。

ほかのアクセと違って大当たり枠ではなさそうなので
難易度はさほどほかの理論値アクセに比べれば大変ではないかもですが
サブの力のペンダント理論値除けば初めてのことなのでうれしいです。

えぇさっそくフレのカステラプクに自慢しました。

「333できた^^」
「キレイなのできたお^^」
「え?332なの?2ってなに?え、なに?」
いやーきもちよく自慢できました。


それから数日インできなくて
昨日インした時にカステラプクから、



「ハイドラ333できた^^^」


私の自慢とはなんだったのか・・・

とりあえず初の理論値できましたので
他のアクセもちょっとずつがんばっていこうと思います。

デハデハー!


ということで行ってきましたグラコス

(2014-07-11)
165696049.jpg

感想はただ一言

弱かった!

これはテンプレ構成確立するもなにも
お遊び構成でも余裕そうです。

初で行ってきましたが
2戦目からはチャットで無駄話してても余裕でした。

とりあえず4戦してアクセ2つでたので満足!
無理に合成狙う必要も今はないので
余ったコインはとりあえず売りました。
どうせ安くなるだろうし、安くなったら行く時に買えばいいと思いましてねん。

次グラコス行くときはスパで行こうと思います。

実はグラコス以外全てのボスをスパで行って倒してます。
スパメインなので

やっぱメインと名乗るからには
格好だけじゃ意味がないので、がんばって倒しました。
というか強アトラスとか強バズズは
スパスパスパ僧侶とかの構成で倒してます。

今後追加されるボスでもスパで挑んでいきたいと思います。

デハデハー!


ベストドレッサーコンテストに参加してみた・・・けれど

(2014-07-07)
これって完全に自作自演がいかに多くできるかの勝負ですよね・。・

1アカウントでも3キャラ作ればそれぞれで投票できますた。
4あか操作などしている人は1日最低12票いれれます。
もっと細かく言えば、超いいねもいいねも2つとも自分に投票できます。

普通に考えて参加した人で決勝狙いたい人は
他の人ではなくて自分に超いいねする人が多いかと思われます・・・。
いいねはどんな人にでも1日1回はできるので、
自キャラの超いいねの数で勝負は決まる予感・・・。

あとはあの膨大な人数の中から一人探すのはものすごく時間かかりますよね・。・
ってなるとチムメンやフレからとなりそうですが
どうも私のフレは男のコンテストの時は検索しても実は2名だけだったんですよね
今回女性枠はフレからですでに30人くらい登録しておりました。


ちなみにわたすの格好はこちら

all.jpg

どれを登録しようか迷ったんですが
上下装備はドレスアップと言っても色だけの変更ですし
全身同じ装備で色だけ変えたのも、おしゃれと言われると違うかなっと思いましたので

上記の全身ドレスアップで装備を変更した物にしました。

課金装備
課金装備

課金装備2つもあれば、運営から選ばれるはず・・・

ってことで私も一生懸命自キャラに投票したいと思います^^

デハデハー!


アストルティア7不思議1つ発見

(2014-07-02)
先日フレの茶毛玉の家に訪問しました。
まぁレイアウトが性格とは違いきれいでして
せっかくなんで写真を撮ってきました。

しかしどうも不自然な影が写りこんでおりまして、
薄気味悪くも感じました・・・
その写真がこちら


{CD348A8F-14E6-4A59-8C08-D71E22ABC37A}-163600362


一見普通の写真に見えるかもしれませんが
おわかり頂けただろうか


少し写真を大きくします。







163600362.jpg



アストルティア7不思議の1つ、ウェディ風人面魚です。

初めて遭遇しました。
目線を合わせると危ないと思い外にでたのですが


163601391.jpg

気づいたら陸にあがってきておりました。

遭遇できる時間帯は不明ですが
きっとまたどこかに出没するかもしれません。

みなさんもお気をつけください。

デハデハー!



プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
