DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2014年06月


(--------)


装備を買うか貯金するか

(2014-06-29)
2,2は防具が既存のままでしたよね。
新装備がでるかとおもったら武器盾のみ。
周りはみんな退魔へと変わっていく・・・
しかし2,2で出なかった分、
2,3でドーンとすごい効果の防具がでるかもしれない・・・

今僧侶は頭と腕が退魔で他が歌詠み
魔法は頭と腕が同じで他が月シリーズ

ちなみにはごろもは装備したことありません(`・ω・´)
その頃ずっと真理を愛用してました。
1年以上は使ってたかと思いますw

よく2ちゃんねるではごろもがー退魔がーっと
数ヶ月も同じことの言い合いしておりますが
私はどちらかというと退魔派ですかのぉ

といっても退魔限定にするわけではなくて
やはり高LVコンテンツに行く際はそのLVに見合う装備がいいと思います。
それだけ努力して揃えた物ですし、
はごろもでも問題なくクリアできるしーってのは、
極論を言えば正直裸でもクリアできます。

やはり装備を揃えるってのは見栄もあるでしょうが
周りに対しての配慮とも思えますん。

○○でクリアできるしいいやー、というより
頑張ってそろえました!って人を誘いたくなるのが心情だと思います。
★2で十分揃えられますしね。
もちろん退魔限定ではなくて、さとりとかでも良いと思いますん。
上下セットで下はごろもにできますしねー。

ということで揃えようか悩んでるんですけど
某賞味期限切れカステラの毛玉のブログ見てたら
目標が、「私の貯金を追い抜く」と
あの散財しまくる毛玉が・・・
途方もない目標をたてましたね^^;;;;

そんなこんなで2,3までやっぱ貯金しようと思います^^^^^
今の貯金額は2800万ほど。
3000万もあれば、絶対追いつかれることはないだろう・・・
きっと散財するし・・・

デハデハー!


七夕イベクリア~

(2014-06-24)
今年もカップルでイベをしないといけないとのことだったので
去年一緒に行った、彼とおデート

クエクリアして写真取ろうと誘われたので私も一緒にお写真とりました。
隣にもカップルがいてとってもアツアツ。

私たちも負けないぞ~と写真を撮って、ブログに載せるからねっと伝えました。
彼が
「俺なんて載せたら、コメント欄が、このイケメンだれ!?なんで彼と一緒なの!
 っと炎上するかもしれないぜ?」
っとおっしゃっておりました。



確かにイケメンです。
私に対して嫉妬する女性がでるかもしれません。
なのでちゃんと彼に気を使って写真を撮りました。












161990568.jpg



別角度から
161990827.jpg


これならイケメンだとか言われて、炎上することもない!
修正して顔隠す手間も省かれ一石二鳥!


私のこの気遣い仕方。素晴らしい!












っていうのは冗談でして
普通に青身魚を写真とりましたよっと。

161990440.jpg


えぇ量産型フツメン魚です!

この前髪・・・切ればいいのに・・・

デハデハー!


DQTV

(2014-06-22)
ガチ沼さんには毎回でてもらいたいです。

ほんと個人的に気になることを、そのまんま伝えてくれてる感じで
色々と話を聞いていておもしろいです。

さてグレン草原6番地が死亡と言われて
価格も暴落しております。
250万だして転売しようとした人は、南無南無^^程度ですのぉ。
まぁ本当に土地が欲しい人が安く買えるし、特に問題はないと思います。

あとは家の石を早いうちに他人に使われない用にもすると言っておりました。
これは非常に助かります。
6番地の私の家にも見知らぬ人が石で飛んできます。
何か一言あればいいものの、無言で来ては無言で去る・・・
気持ち悪いよね・・・。・
リアルでも見知らぬ人が家の前毎日うろついてたら通報LVだよね・・・w

そういえばずいぶん昔に
見知らぬ人が私の家に入ってきて突然言い放った一言からの会話

他人「職人設備使えないのですが」

私「えぇ、そりゃフレ・チーム限定にしてますもの」

他人「んじゃフレよろです」

私「お断りします。キリッ」

その後、その人のチームが数人私の家にたむろってました^^;;;;
今はもういないですが、こんなことも現状では可能性があります・・・w

というわけで2,2後期には間に合うようお願いします!

デハデハー!


住宅争奪戦

(2014-06-12)
PC版オワタ\(^o^)/

なんかビジー状態だの、村飛ぶとシステムエラーだの
6番地購入できませんですた。

2あかで頑張って2番地はどうにかゲット
ついでにセットで1番地も買いたかったけど
もう1アカが1時間ずっとエラー\(^o^)/

1番地は買われてしまいました。

とりあえずタダ土地チケットはもう1枚あるし
11000以降が追加される際は、今度こそ・・・。



さて今日はミステリークエですね。
公式からのお願いとして

・ネタバレ禁止
・ブログツイッターなどでも書くことを禁止
・ニコ生での配信禁止

えぇ、とうぜん書きません・。・b

しっかし
こんな簡単な3つなお願いなのに

有名と言われるブロガーさんを見てると

・内容を確認してから、こちらで判断する。
・ネタバレ禁止にならないようにどう書くか考える。

え、うん、書くなって言われてるよね?
たったそれだけの運営のお願いを理解できないの・。・
って疑問に感じるところがありました。
荒らし目的でツイッター等でネタバレする人はいるかと思いますが
そっちのほうがまだ潔いLVかなっと・・・。

とりあえずせっかく推理を楽しむクエストなんで
周りの情報をいれずに、楽しんでみようかと思います。

デハデハー!



2,2満喫しつくした。

(2014-06-09)
156909057.jpg

前回も変質者が現れたと書きましたが。
今回はもう人のLVを越えた何かが現れました。

どうも私です。

さて2,2前期といえば、前倒しされて実装されたピラ7だと思います。
これがなければ日々やることが変わらないという2,2前期。
といっても1度クリアすると、もういつもと変わりませんが・。・

さてなんか色々と強いやらなんやらと言われてますね。
確かにボスはめんどうと感じました。

ただ今までと違って鉄板構成みたいなのが、今の所まだ確立されてなくて
おのおの好きな職でいける、みんなの遊び場みたいな感じがしました。
どんな構成でいっても、そこそこな苦戦をしいる楽しい場所!

とりあえず色んな構成で何度かやった感じ
個人的にこの構成が楽だなっと感じたものもありますが、
でもせっかく実装されたものだし
○○の構成で勝った!ってのをマネするだけでなく
自分らでこの構成が一番気持ちよく勝てたってのを見つけるのも楽しさかなっと思います。

ってことでピラミッドクリアしたあとは
あらたに魔物を仲間にし、討伐しながらLV上げてます。
特訓のほうも、討伐だけでぼちぼち終わっていきそうなので
まったりやっていきます。

さて今週はミステリークエ。
姿は子供のドワコの出番!

デハデハー!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
