DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2014年05月


(--------)


特訓が終わらない\(^o^)/

(2014-05-31)
8職までどうにか終わらせたものの
残り6職が1500から動いてません!
LV上げと違ってなんかとてもめんどいです/(^o^)\

今度のアプデでまた1P開放されるとか・・・
これから先も500ずつであればいいんだけどなぁ
9ポイント目は1000特訓必要です!とかなったら怖い・・・w
とりあえずスキルの配分には今の所困ってないので
討伐依頼がてらに上げたりとぼちぼちやっていこうと思います。






下記からはドラクエに関係ないのでここで終わることをオススメします。






そういえばコメントにキッズさんが荒らしにきてましたが
とりあえず訪問履歴で身元がばれるという恥ずかしい失態をおかしたからか
気づいたらコメント消されてました。

とりあえず軽く事情を説明すると
ドラクエ10の利用規約を守らない行動をしていた子がいるんですよね。
当然規約違反ってのは悪いことなので、それを注意したんですが

それがなぜか、キッズを偏見しているとか
論点ずらされてだめだとか意味不明なこと言い出して
何を言っても、実は嘘でした~とか言い出しましたので
メンバーにまで被害が及んでしまうのは危険ですし
私はチームリーダーやってる以上、メンバーを守るのも責任ですから
脱退してもらいました。

そして私のブログを荒らしにやってきたという流れです。

んでフレとかに聞いたら
なんか自身でやってたブログも、全部削除して
なんか別のサイト作って
今までの嘘ですよ\(^o^)/
と逃げだしたみたいです。

ちょいと見にいったら私が晒されてた!
とても発狂してたみたいで、誤字脱字だらけで解読するのに苦労しましたが

んで私がBOTしてるとか思ってるみたいですが
とりあえず私を通報でも何でもすればいいと思います
運営が答えを示すであろうと思いますので
どうぞご自由にお願いします。

相手が中学3年生だから、少しは論理的な対話ができると思ったんですが
まだまだ小学生低学年LVみたいで会話が成り立たないので
今後も私のことグチグチ言うでしょうけど、人との会話ができないのなら
もう何言われてもスルーでいいですよね!

しかし晒しても、誰がどうみたって
この子大丈夫かな?って思われそうだけど大丈夫なんだろうか・・・



今後はチムメン加入させる際も気をつけないとなぁ
規約違反なことしてて、注意したらキレルとか
年齢制限でも設けましょうかの。

私のチームでは規約違反は当然ですが
あるていどの簡単なチーム内ルールを守れる方を募集します!

デハデハー!


10週飛び越え11週目で

(2014-05-28)
ようやくげんなまブローチが・・・w
セルケトですた。

げんなまアヌビスちゃんはいつになったらでるのやら。


そうそう最近迷宮に行くと
よくボス軍団に遭遇するようになりまして

基本的に高LVの迷宮で
シンボルがキングレオとかジャミラスだと
お、これ軍団きたかな!っと先に思えるんですが

154590137.jpg

この2匹・・・w
ぶつかった瞬間びっくりしましたわw

トロルバッコス「達」が現れた。
「達!?」

普通にバッコスさんのシンボルは高LVでもよくあることなんで
リアルで不意を突かれまして
メタスラ特訓回し中ってこともあり、結構必死に戦いました。

てっきり軍団ってそれぞれ別々のボスの組み合わせだけかと思ってましたが
同種の2匹とかあるんですね。
今後は常にシンボルぶつかるときは油断しないようにしたいと思います。

さてと最近ちょいと悪キッズの方向へ走ってる子がいて私のブログにまで突撃してきております。
無事改心されることを願っております。

デハデハ!


来週の10週記念で♪

(2014-05-15)
いいかげんブローチでてほしいな!!!
いよいよ9週でてません。

チムメンからは

バステト「お待たせしました!」

とちゃかされます・・・。


バステトだけもう5つドロップしとるんや・・・。
まだアヌビスを生で手に入れたことないんや・・・。

ほしいなーほしいなー

運営便りきてましたね、そういえば
なにやら延期のオンパレード・・・。
コロシアムにいたっては閉鎖・・・。

2,2大丈夫なのかと心配になるでごわす。

こういうときってかならずまだわからないのに

・キャップ開放はない
・新装備はない

と言い切る人多いですよね。

まぁキャップ開放の可能性は低いかもですけど
低いだけで、断定するのはおかしいなーっと思ったりします。
運営にしかわからないものだもの・。・

さて木曜日は配信クエが3つまとめてきますが
これを見る限りカンタダの2話はちょっといつくるかわからないので
先にやっておこうと思います。

デハデハ!



超コロシアム大会決勝

(2014-05-12)
なにやら18日に
延期されていた決勝がおこなわれるらしいです。

ってなると安西先生が言っていた130スキルは今週中までには来ると
言っておられましたが、来週に持ち越しの可能性のほうが高そうですね・。・

予選の動画では一部荒れる所があり
決勝中止の際の動画では、
当事者があまり反省してないように?見えましたが
決勝戦でもまた、コメが色々と荒れそうですね・・・。



だが、そんなの関係ねぇ!


はい、オッパッピー

な精神で気楽に観戦しようと思います。


あわよくば今週に130スキル登場に期待・・・
特訓は130スキル見てから本気出す!

デハデハー!


立て続けにソサリに回復ついた

(2014-05-09)
私のような運のない人間には到底無縁であろうと思った合成さん
ソサリに回復1が2つつき、5~7回復に。

ソサリ実装されてから1年以上・・・
守備とMPしかなかったのですが
先月+1ついたと思ったら今月またもやつきました。

あと1つで理論値・・・。

ちなみに私の現在の理論値アクセは


怪盗の仮面

チョーカーではなく力のペンダント


・・・・・・・・・・


うん、正直どうでもいい^^^


とりあえずソサリ5~7回復ということで
きっと両手バトマスの人気急上昇まったなし!

特訓終わってるけど、バトマスで預けて他に還元しようそうしよう。

ってことでみんな借りてねー!

デハデハ!


いよいよカンタダ登場!

(2014-05-08)
キタァァァァァァァー





あ、私5話まとめてする派です^^
なのでまだ手をつけてません!



なにやら話的にはとても好評な様子。
クエストはメインしか終わらせてないので
進める際はサブは放置・。・

とりあえず2話の予定がまだわからないみたいなので
あまりに遅くなるとしたら、1話だけでもしておこうと思います。



さて最近は子供の接し方がとても難しいなと実感させられました。
私にもありました、「反抗期」
自分が悪いとわかってても、親に注意されるとついつい文句を言ってしまう・・・。

特にDQ10はお子さんが多いからそういう反抗期な時期の子供さんも多いかと思われます。
俗にキッズと言われている方たちに多いかもしれません。

しかし年齢問わず色々な方がいるゲームで
運営さんからダメと言われていることに手をだして、さすがに放置もよくないかなと思ったり。
普通に
「運営から規約で違反行為になってるよー」と
説明しても、それを悪いことだと認識してない様子の子もいます。
ただまぁ、大人の人でも屁理屈言って悪いと認識してない人も
少なからずいるので、これだからキッズはと、ひとくくりにするのもあれですけどねん。

やはりオンラインゲームは未成年ですと、親の目の届く範囲でやらせてあげるのが
一番良さそうだと感じました。



そんなこんなで、キッズタイムのコロシアムにいってみましたが
ある意味すごいことになってました!

片言の言葉が完全に独り言でばんばん飛び交ってて
ログ見返したらほとんどそれで埋まってたりw

私が親なら一人でオンラインゲームさせれる自信がない・・・w


いつかは私も子を持つ時がきそうですが
自分がやってるオンラインゲームの姿を見せないように
やっていこうと思います・・・w

デハデハ!










8週連続

(2014-05-05)
今日チムメンに
「ブログ3日坊主ですね!」
と言われました。
心の中では更新し続けていました。
どうも私です。


さて8週連続というのはですね



ブローチでない^^



過去のアトラス63連敗の記憶がよみがえる・・・。
63連敗って合成とかじゃなくて
アクセでない連敗です^^

ほんと私に人並みの運でいいからほしいですわー。
チムメンからも
「運のよさ1だもんね^^」
と言われるしまつ。

ぶっちゃけコインボスアクセとかも理論値できてもいいくらいの数やってると思います。
アトラスなんて+3にようやくなった時で、すでに100匹は軽く超えています。

まぁ理論値なくて武器も妥協品でも
ボスのTAとか1位とれちゃうので
動きが大事なんですねっと自分で言い続けることにします・・・。

基本的に縛りプレイ好きなんで
むしろ装備悪いほうが縛りにもいいはず!

昨日は強ネコを盗賊4にんでいってきました!
なんども床ペロするなか
ようやく、死者0のはっぱ使用なしでクリアできました!

旅4人とか僧侶なしとかぼちぼちいると思いますが
うちらのなかでは、そもそもザオ職あるのが甘え!というの考えが多いです。
まぁもっとも
ホイミある時点で甘え^^
と言う人もいるかもしれないけどね!

こういう縛りプレイはずいぶん昔からやってました。
タイガーが1,3倍に下方修正される前に
武4にんで蜘蛛とかイッドとかもしておりました。

オーレンに魔法魔法魔法でいってみようとかもありました。
(超シンドカッタデス)

そんなこんなでとりあえず
ブローチほしい^^^


デハデハ!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
