DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2013年11月


(--------)


コロシアムでガチPT(ネタ)に遭遇

(2013-11-11)
なんと今月3回目の更新
あぁー昨日から私の地域雨に風にどおりで強いわけだわ。

どうも私です。

コロシアムにはチムメンで行ってたんですよ。

相手の構成が
武 レン レン 賢

なかなかおもしろいPTだと思い
開始までワクテカ待ってまして
いざ開始の戦闘画面でた直後に眼を疑いました。

レンの1名 裸に水着で頭がかぼちゃ
もう1名のレン 完全に見た目ネタ路線のドワオ
武の姿 ヤーンになりきってるドレスアップのウェディ、そして名前もヤーン


戦闘いざ開始して早々レン二人がバフもかけずに突撃してきました

私がカベしようと前にでた直後
二人で手なずけの嵐
そして武のヤーンさんも突撃してきたと思ったら
名前どおり「素手」
「男は拳で語り合う!」
のようなことを叫んでました。

うちのメンバーも流れを察したみたいで
戦闘中に
「ヤーンさん写真取らせてください!」

相手のヤーンさん
「終わってから撮りましょう!」

こちらにも武がいたので
ばくれつ同士の勝負もスタート。

私はひたすらレン二人からてなずけをされまくりまして
5分の間に3回も魅了されちゃいました。

なんだかんだでポイントは接線で辛うじてこちらの勝利ですた。

終わったあとは、みんなで写真を撮ろうとなりまして
記念撮影パチり。

105829342.jpg

今広場の提案では
早速白チャをなくして欲しいなどとありますが
こういう交流は白チャの醍醐味ですよね。

正直、暴言や嫌がらせなどはBLいれればそこで解決ですし
白チャ禁止にしたところで
そういうちょっと言われてムスっとする人は
普通に連敗してもムスっとすると思います。

個人的には白チャがなくなるとこういう笑いに走る人たちとの交流ができないので
そのまま可能なのが希望です。

悪い所ばっか見ないで、良いところを探してもっと見ていくといいかもね!


そういう風に思う方は下記をクリッククリック!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


コロシアムやってきますた!

(2013-11-07)
ふふふ

フハハハハハハ




2日連続更新!


どうも私です。


さて後期が実装されたことにより
とりあえずそそくさと装備枠拡張クエストをしたあとは

ひたすらコロシアム!
3時間くらいずっとコロシアムしてたかな・・・w

チムメン4人でひたすらこもりにこもって
Dランクまであがりました。

ちなみにスタートはFランクからになりまして
F→F+→E→E+
のように小刻みにあがっていきまふ。

ランクがあがると報酬もあります。
報酬内容はまぁランク上がっていけばわかると思うのでご確認を!

とりあえず私はずっとスパスタで参戦。

睡眠幻惑はそこそこ揃えてる人多いと思ったので
メダパニーマでひたすら混乱狙い!
思ったとおり混乱しまくって妨害役としてはなかなかよさそうでした。

途中マホカンタされてて自分が混乱してしまうなどの
超絶地雷っぷりを発揮

ということでキラポンを自分にかけてからメダパニするようにしますた。


おかげさまで得票ポイントを地道に稼げてました
先ほど確認したときは
スパスタ部門でのコロシアムランキングが21位となっておりました。
初っ端は12位だったけどすぐ落ちたという、今後も落ち続けるだろうという。

しかしあれですね、基本的に火力が2人いた場合などは
ちゃんと狙う人を合わせたほうがいいですね。

とにかく1確で仕留めれるかが肝となると思います。

あとは物理火力者は単独で突っ込まないこと
突っ走っていったら確実にやられます。

そしてそこから相手に1確で順番に仕留められて終わります。
1発でしとめれなかったらとにかく逃げれるなら逃げたほうがいいですね。
たぶんしとめれなかった時点で大半はそこで倒されると思いますが。

なんにせよ色々と通常の狩りでは産廃言われてた武器等も
なかなか活躍の場があったと思いました。
色々研究してどんどんチャレンジしていきたいと思います。

ということであとでまたコロシアムに逝ってきます(`・ω・´)


ではまた今年中に!


一ヶ月間が空く前に更新!

(2013-11-06)
メンバーからは今年の更新はなさそうと言われましたが
そんなことないです、ちゃんと毎「月」更新しております。

どうも私です。


さて1,5後期が7日からスタートされますね。

とりあえず
中期で実装されたボスは全て倒してますし
今の所やり残してることはないので、後期ですることといえば
装備枠拡張とコロシアムですかね。

あとバラモスコインの値段が安くなった頃に
アクセも1つはゲットしにいっておきたいですの。

まぁしかし魔王のネックレスは今取った所で、ボスでは銀ロザのほうがいいし
LV上げで使えるかもですが、現状カンストしちゃってるので
私の中では今の所使い道0です・。・

ガイアより高くなることはないと思うので、それ以下になってからいってこようと思います。


さてこの更新してない間にやってたことは

アトラス持ち寄りorお手伝い()
バズズ持ち寄りorお手伝い()
悪霊お手伝い()

あれ・・・あまりお手伝い厨の人のこと言えないな・・・。

とまぁ貯金しつつ、チョーカー合成やり直しとソサリも装備分とは別に倉庫に2個だったりと
順調に進んでおります。

あとは毎日金策ですかね。
今は1時間半くらいは金策の時間にしておりまして
だいたい討伐資金含め、そのくらいの時間で10~20万くらい稼いでおります。
1日平均はだいたい15万くらいだと思います。

2,0までに個人的な目標として3000万と決めています。
現在の貯金は1800万ほど。
毎日20万稼いだとしても600万・・・

えぇ、足りないです^^

あとは500万分ほどのアイテムを保管してますが
ちょいと今回は転売で大きく稼げる自身ないです・。・

はたして目標金額まで届くのか・・・!?
2,0の新職で散財するためにもがんばります!

では今回はこの辺で!

今年中にきっと更新するよ!
まっててね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
