DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2013年08月


(--------)


あ、関係ないですけど引越ししました。

(2013-08-28)
DQじゃないです、リアルでです!

6月に結婚したものの、お互いまだ実家でして
今週から新居で暮らしております。

いやぁ、親のありがたみを感じます・・・。

お互い共働きなんで、割と分担はしてますが
朝は今までより早く起きて準備してるので、きついきつい。。。

夜はまだ家に慣れないせいか、寝つきが浅く・。・
寝落ちしてしまいそうです、はい。

主婦の方で朝から晩までずっと活動してるかたもいるとは
聞いたことありますが
家事の効率化を教えてもらいたいものです。

というわけでしばらくなれるまではイン率が不安定な予感です、はい


さて最近はチームクエしながら転生探しをやっておりまして
ブロンドボーイさんに数日前会いました!
85491776.jpg

モンスター的にめんどくさいだろうと思ってたんですが
20匹程度で出てくれたので、もう倒すことはないです!


そして毎度鳥系討伐がきたときに挑んでるムーンキメラさん。
もう1000匹超えました!
そろそろお願いします!

ではインしまーす!


おもしろい光景見ました。

(2013-08-25)
この前チームクエするためグレン東にてたんですが
でた直後のビックリな光景が。





85352429.jpg





(;・∀・)



4アカで同ネームで全て同じ姿でサポまで揃えてます。


いやぁ、こういう発想はあるにはあると思いますが
まさか実行する人がいるとは・・・。

水着も4キャラ揃えておくとか、かなり手間かかりそうなんですが
ここまで自キャラに愛があるといいですね。

こういうのはDQ独自の楽しみ方なのかな。
FFだとサポとかいないし難しいですもんねぇ。

とうとうFF14も始まりましたし、
最近はFF14に流れる人が多いのかなぁ・・・。

でも私はまだまだDQ10を続けるよ!


デハデハ!


手なずけイーター行ってた時の疑問

(2013-08-23)
75まで上げる時に野良でもぼちぼちイーターPTに参戦してたのですが

武で参加する人って大体暇な時は、溜めるをしておくじゃないですか。
あれで疑問に思ったのが、なんで手なずけ中にスーパーハイテンションまで
先に溜めておくんだろうと毎回疑問に思いました。
私が入った野良PTではほとんどの場合がそんな感じだったんですが
そういう人のほうが多いのかな?

正直テンション100であろうと50であろうと2Tなんですが
100まで上げておくと、時間経過で効果消えますよね。
50で待機しておけばいいのに・・・。
私が入ったPTの武さんは
ほぼ毎回100まで溜めて、仲間呼びの前に効果が切れちゃってます。

もしかしたら50で止めておいても効果が切れると思ってるんですかのぉ。

あとは私よく2アカで応援レン連れていくんですが
マセンさんが狩り中、暇になるらしいです。

しかしバフはほぼ毎回切れる・・・。

バフ点滅せずとも、手なずけ中暇できるし
バフかけ直せばいいのになぁっと思うことあります。

そんで仲間呼びしだしたら、自分にもバイキかけて攻撃すれば
大抵2Tで狩れるんですけどねぇ。

もちろん殴ってMPも回復するから一石二鳥だと思うんですけどの。

まぁ人それぞれやり方やこだわりもあるだろうから
特に私から野良で指示することはないんですが、ちょいと気になってたりしておりました。

もちろん、この人すごく上手いなぁって人も何度かお会いしたりしました。
その際は私も次から参考にするようにしておりまする。


チームで行く際は、結構私は指示というか
こうしたほうがいいよ~っとついつい言っちゃいます。


人によっては指示厨と思うかもしれませんけどね!w

といっても自分もまだまだな部分がありますので
逆に言ってもらえると助かる感じです。

っとLV上げしてた時の疑問ですた。

ではぼちぼちインしまーす!


あ、リトルワイバーンに会いました!
84819110.jpg

デハデハ!


チムメンの寝落ちを探せ!

(2013-08-22)
こんばんわん!

さてと私のチームには、毎日毎日寝落ちするお魚さんがいます。

チーム発足してから約半年、「寝ます」という言葉を聞いたのは
多分2回くらいだと思います。
いつもどこかしらで離籍マークがでて1時間後には切断されております。

大体午前0時を過ぎたあたりから反応がなくなり
今日もいつもと変わらず寝落ちをしていまして

メンバーの中には寝落ち姿を見に行こうとするツワモノまでいらっしゃいます。


ってことで突発イベント開催しました。


寝落ちをした魚を探せ!
一番に見つけた人には粗品をプレゼント!

今回はグレンの町にいたので、すぐに見つけれると思いました。
グレンの住宅村から出発しまして
参加者全員西側へ颯爽と捜索!




しかし見つからない!



どこだぁっと探し続けること数分・・・。



「見つけたw」



メンバーの一人が発見!
どこにいたかというと・・・







この写真からわかるように東側にいました・。・


皆西側に走ったもんだから、見つからないわけだ・・・。


もちろん画像にでているお魚さんはここで皆集まってることは知らず・・・(・∀・)ニヤニヤ
集まって勝手に写真撮って解散しますた!

ちなみに一番に見つけたのは
お魚さんの隣いる
常に毒状態にあります、プクリポさんです。

何度も毒消し草を投げたんですが
決して顔色がよくなることはありませんでした・・・。

こちらの寝落ちのお魚さんは
風車の丘で寝落ちして死んだり、テマトードで謎の寝落ちもよくされてます。

次回の突発イベントはその辺でまた開催予定!


さて明日本人にこのブログを伝えなくちゃ・・・ウフフ

デハデハ!


バナーポチポチありがとーん!
いつのまにか順位結構あがってましたー!
ワショーイ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





アプデ当日に家を建て替えました

(2013-08-20)
82034296.jpg

アプデ直後にまず確認したのは
外装、内装の追加があるかどうか・・・。

私は大きな丸い家だったんですが、確認した結果特になし・・・。
そしてNPC確認しにいったら


テラス付きの家!


2階からベランダにでて外を眺めれるとか
変な期待してましたので、建てたときは若干ガッカリ・。・

でも見栄えはいいよね!

大きな四角とか丸い家は、単純に箱のようにしか見えなかったので
ようやく家らしい家になりました。

今はオパール家具を少しずつ揃えていく為に、日々金策しております。
中の様子はいずれ家具を揃えてから載せたいと思います。

ではインしまーす!

デハデハ!



アスタロトさんいらっしゃーい

(2013-08-19)
81737353.jpg

これも溜まってたネタの1つです。

1.5からはセルゲイナスが快適に狩れるようになりましたねぇ。

前までの10分から、1分程度になりましたので
誰もいなければ、ほぼ即沸きに近い状態でエンドレスで狩れました。

1,4の時は1時間で20匹もいけばいいほうでしたが・・・
3倍近くのスピードで狩れました。

ということで220匹目くらいかな?
比較的運が良くて、早めにでてくれました。

まぁこれでレア箱じゃなければ、発狂してしまいますが・・・。

82034296.jpg

無事、かいけつマスクゲットン!

そして今日ようやく、全職オールカンストしました。
ちまたでは「オルカンしました!」と言われてたりしますが
略しすぎてて、最初はオルガン?っと思った私です。

あんまり略語は好きじゃないとです・・・。

これからはちょっとツボ錬金に手をだしつつ
目標の貯金額まで貯めたいとおもいまっす!

では今日はこの辺で!

デハデハ!

応援ありがとう!
どうぞ宜しくですん!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


迷宮でコインテロ!

(2013-08-17)
これまた先月の1,4の終盤の頃のお話です。

チムメンと迷宮にいったんですよ、ふくびきもらう為だけの予定で
当然職はテキトー
魔 バト 武 旅と各々好きな職ですね。





すると突然チリンチリン♪





え?




ベリアルのコインを捧げました





:(;゙゚'ω゚'):






見間違いカナー
(つд⊂)ゴシゴシ









( ゚д゚ )






他3人(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


1,4最後の記念にやっておきたかったらしいです。

回復旅しかないやん・・・
あと脳筋やん・・・。


やはり記念の撮影から
77792984.jpg


結果は・・・。







倒しましたよ!

聖水だったよ!


途中危ない場面もありましたが、ラリホーで眠ってくれてどうにか持ち直し
あとはごり押しで討伐。

いやぁ、びっくりしますた。

こんなブルジョワな行動・・・
私も見習いたいと思います!

では今日はこの辺で

デハデハ!

クリックおねしゃす!
素直に物乞い並みのおねしゃす!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


戦士4人で強暴君

(2013-08-16)
80758632.jpg

いやぁ、勢いで戦士4人で暴君とか・・・
これまた先月のお話です。


倒しましたよ!



しかし世界樹の葉をぼちぼち使ってしまいましたが・・・。

タゲ確認からの~体当たりからの~
ミスって死んで~の~。
の繰り返しですね・・・。

メンバーの一人が戦士4人でプスゴンとかザイガスとか
討伐しておりまして、いやはや動画もだしてたので見ましたがすごいわー。

私なんてすぐ痛恨来て南無南無する自信がありまする。

最近はパラで強ボスいくのにはまっております。
ずっと俺のターン!できたときは気持ちいいですね!

聖騎士装備が欲しいのですが、今はひたすら金策なう。
そろそろゴールド女神の称号が欲しいんだ・・・。

ってことで寝ます!
オヤスミマン!


先月おこなった花火大会の様子!

(2013-08-15)
さてさて
先月アプデ前くらいにですね、
打ち上げ花火持ち寄って花火大会を開きました。

今回はとにかく誰でも楽しめると思いましたので、
フレの方にも声かけどうぞということに。

開始時刻には予想以上に、初めましての方がわんさか来ましてビックリしますた(;´∀`)
場所は遠くがよく見渡せるグレン雲上地区でおこないました。
ということで私自身でも写真は撮りましたが、
仕切ってる間取れてない場所もありましたので
こそっと写真を撮った方のページから保存保存・・・イイヨネ?w


では花火の様子をどうぞ!


76896144.jpg

76896171.jpg

76896595.jpg

76898501.jpg

私視点やらフレ視点などの写真です。
大勢で上げるとなかなか見ごたえありますねぇ。

76897056.jpg

花火が重なったりしたら明るい明るい。

そして全員で集合して記念撮影!
かなりの人が浴衣準備してくださってました!

76902007.jpg

手持ち花火もみんな持ってワイワイ
76898930.jpg

うちのチームメンバーの変態魚
もっと焼いておくれ!っと裸で花火をあたりにいっておられました。
76907654.jpg

アップでドウゾ
76907829.jpg

いやぁ楽しかった!
76899416.jpg

メンバーの一人とある魚さんが寝落ちしてまして (毎日寝落ちなんだけど)
次の日に一人で打ち上げ花火をしてたそうです。
「一人花火キレイだなー('A`)」だそうです・・・。

かなしい・・・。
次は参加してくだされ!

では今日はこの辺で!

デハデハ!

またまたブログランキングも少し順位上げて宣伝したす!
応援おねしゃす!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


お久しぶりでございます。

(2013-08-14)
やぁやぁみなさん、1,5バージョン楽しんでますか?

1ヶ月ほどブログお休みしておりました・。・
もちろんインはしてたんですけどね・・・。

というのも色々と訳あってブログお休みしてました。


私2アカでドラクエをしてるんですけど
7月16日の夜にサブアカのほうが、ハッキングくらっちゃいました・。・

いやぁ、トークンめんどくさくてサブアカはしなくていいかなーっと思ってたら
突如、他の人がアクセスしてうんたらかんたらで切断・・・。

再度インしようとするとパスワードが違います・・・。

ま・・・まさかと思ったら

数分後に突如私のサブキャラがイン!
メインで話しかけてもひたすら無視!

フレンドも全部消されて倉庫の前でなにやらいかがわしい行動・・・。

しかーし!
倉庫の残高3000Gしかいれてません!

業者ドンマイ!

そしてそのままラッカランへ・・・

しかーし!
メダル2枚しか持ってないぜぇ?

またまた業者ドンマイ!

ということで急いでパス変えようと思ったらなんとですね・・・

業者がトークン設定しやがった

パス変更できません!

\(^o^)/オワタ

それから運営とやりとりして1週間くらいかかってアカウントを取り戻しました。

しかし武と盗の装備は真面目に揃えてたんですが全部売られてました・。・

唯一残ってたのは旅用装備!

ってことで復旧のお願いを運営にメールしたんですが
復旧までが長かった・・・。
先週にようやく復帰です・・・
3週間くらいかかりましたよ・・・。

その間に旅でちょこちょこ行動しててLV61が70になったんですが
61に戻りました\(^o^)/

しかしこれだけ復旧遅くてもメリットは多少はありました!

メインを育てるために超元気を10個ほど使用したんですが
先月の16日のハッキング前に戻されたため、超元気も復活。

メダル王の300討伐で80枚ほどもらって素材としぐさに変えてたんですが
それも再度80枚ゲッツ。

サポートゴールドも1か月分溜まってた扱いとなっておりました。

というわけで最近本格的に活動を再開した感じでした。

個人的にブログはアカウントが復旧されたら再開と勝手に考えてたら・・・
こんだけ空いたんですお・・・。

では明日からまたブログぼちぼち更新していきたいとおもいまーす!

1ヶ月の間でネタも結構溜まってますので!

それではまた!

デハデハ!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
