DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2013年07月


(--------)


家の中を改装してみた

(2013-07-12)
74500087.jpg


74500101.jpg


74500117.jpg


74500127.jpg

王宮家具数点、キラキラモビール

家具だけで20万ちょい・・・プライスレス。

さてインしまーす!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


チームLV18に~&ガイアさんから竜玉ゲッツ!

(2013-07-09)
先日LV18になりまして、追加されたアイスブルーです。

73987521.jpg

さて今日はフレの方とガイアに行こうと約束しておりましたので
行ってまいりやした。

構成は、ガイアコインも高いし全滅だけは避けたかったので
戦士 パラ 賢者 僧侶 でいきました。

74408117.jpg

持ち寄り4戦しまして

1戦目はガイアさんがとても優しくて
何も事故が起きずにこの構成でも10分以内でした。

2戦目はちょいと危ない場面もありましたが
どうにか持ち直し14分ちょいでした。

まぁ大体10~15分くらいですかね、この構成なら。
というわけで3戦目で大地の龍玉ゲットォォォ!

とりあえずこれで1,5までのやりたかったことは無事終了!
あとは特訓と1,5の為に金策!

あとはフレから災厄の王のお誘いがありましたので、
サブキャラの方も終わらせておきたいと思います。

デハデハ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


災厄の王 討伐タイム12分と更新!

(2013-07-07)
はい、また災厄の王にいってきましたー。

リプレイ報酬で名声が入るのか気になりまして、
101とか入ると何気にウマイですよね。

ということで今回の構成は
前回のバトマス枠をパラに変えていってきました。

バトからパラに変わるだけで難易度が激減!
メンバーの半数は初見だったのですが
戦士の体当たりとパラのキャンセルショットで終始安定!

危ない場面もほとんどなく、さくっと討伐~。
死ぬことも少なくいてつく波動もキャンセルしてたことにより
バフも切れずに攻撃に集中できました。

お陰様で前回14分50秒くらいでしたが
今回は・・・・12分何秒だっけ・。・

ともかく記録更新!

慣れてくれば10分以内とかもいけそうですねぇ。

ということで今回もクリア後に記念撮影

73407700.jpg

ちなみにリプレイクエで名声は・・・












入りませんでした^^



まぁメダル1つでもウマウマ・・・かな!


ちなみに災厄の王の前には

73320337.jpg

こいつと遊んでました。


デハデハ!

いつもポチポチありがとーん!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



災厄の王 エセタークさん撃破!

(2013-07-05)
さっそくいってまいりやした!
お陰様でエセタークに時間がかかり気づいたら日付変わってました。

はい、ブログ毎日更新宣言したにもかかわらず早々に断ち切れた!
しかし寝る前に更新すればいいよね!セーフだよね!?


さてエセタークさんには
チームメンバー6名と私のフレ2名をお誘いして突入。

構成は
戦士 武2 バトマス マセン 僧侶3

道中は魔法の迷宮の超拡大版みたいな感じでして
2PTで同時に進んでいきます。
ザコの戦闘は各自PTで討伐。

ちなみにPTチャットは8人で会話ができるようになります。
そのダンジョン中の間ですが。

そして進んだ先にいよいよエセタークさんがいたわけですが

一戦目はあえなく撃沈。

2戦目はちょっと戦略変えて挑んだところ
いい感じにHPを半分減らしたんですが・・・
そこから新たなスキルを使ってきて全滅。

このスキルが厄介でして、初見だと多分全滅します・。・

名前は忘れたけど
呪い 混乱 あとなんだっけ・・・
それを全体にまとめてかけてきます。

これをみんなで食らってどうしようもなくなって仲良く全滅^^

3戦目はエセタークのHPが半分切った頃から
僧侶は各自キラポンを自分にかけて
余裕あるときに前衛にもキラポンかけまくり
その鬼畜なスキルをどうにかしのぎました。

ちなみにベホマラーは8人にかかりますし、ザオ系ももう1つのPTメンバーにかけれます。


そこからどうにか、ちまちまと攻撃をし
みんながみやぶってる間に、私は盗撮開始!

73139984.jpg


私はふざけた格好なので緊張感0です、はい。

このあとは耐えて耐えてひたすら耐えて




撃破ぁぁぁぁぁぁぁ



記念撮影わっしょい!
73151258.jpg

ちなみに討伐タイムは14分50秒くらいでした。

今回の同盟の感想ですが

ひじょ~におもしろいです。
ようやくMMOらしくなったと感じました。
今後エセタークだけでなく、もっとこういったPT同盟を使ったボスを増やしてほしいですねぇ。

今日はとりあえずエセタークで力尽きたのであとは何もしてなかったです。






しない予定だったんです。






ガイアさぁぁぁん


73185793.jpg

討伐の詳細は疲れたので省きます!
結果としては・・・。













聖水おいしいです!

では寝ます!

デハデハ!

さぁバナーをポチポチするとガイアの報酬がでると思います!
おねしゃす!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


職自由で天馬ー

(2013-07-03)
今日は雨がものすごいことになってまして
家からでて駐車場まで向かった所
数メートル隣が土砂崩れ・・・。


車同士がぶつかってるわー。


私はかろうじて無事だった為
何事もなく出発。

いやぁ、土砂崩れとかニュースでしか見たことないからびっくり・・・。
といってもニュースにでるようなとんでもない大きさの災害ではなかったですが・・・。
そこの場所に車とめてた方は悲惨ですの・・・。

さてさて、チムメンが職なんでも自由で天馬いこうっと
声をかけてましたので行ってきました。

各自、テキトーに職なったところで
旅 旅 武 スパ

僧侶なんて甘え。
という精神の元挑んできました。

1戦目はいい調子で進んでいたものの
Aの羽が落ちてからは2体のばくれつ地獄であえなく撃沈・。・

Aの羽が落ちる前にいかに早くBを倒すってことなんですが

私のやることといえば



「スキャンダル!」

ミス!ミス!ミス!

「スキャンダル!」

ミス!ミス!ミス!

「ラリホーマ!」

ミス!ミス!ミス!

やけくそ「メダパニーマ!」

ミス!ミス!ミス!

スキャンダルは一応ポツポツとは入りましたが・・・。

というわけで2戦目は
武 旅2の3人でゴリオシでB討伐。
その後はもうちょろいちょろい。

かくいう私は
安定のミス連発!

やってて思ったのが旅の忙しさは半端なさそうです。

というわけで2戦目で無事討伐完了わっしょい!

72709393.jpg


しかしオーブはでず・。・
1戦の消耗がとんでもなかったので、この1回勝利で終了となりました。

そうそう1鯖でボスにいきましたが
まずこの構成で必ずやっておくことがあります。




辻ザオ!


これで媚を売ることによって
全滅時に生き返れるかどうか肝です・・・。

だって僧侶いないもんね・・・。
みんな僧侶しか生き返らせないもんね・。・

ってことでこれからインしまーす。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





浴衣~

(2013-07-02)
72443732.jpg

ドワコかわえぇぇぇぇぇ!

ということで七夕イベ後半の浴衣ですが
錬金の数値によってもらえる浴衣が変わります。
「星々の加護」の錬金ですね。

1つ 笹の葉のゆかた
2つ さくらのゆかた
3つ スライムのゆかた
4つ もみじのゆかた
5か6 金魚のゆかた
7つ 花柄のゆかた

6までは星3の成功品となりまして
7つつけるには星3に大成功もはいらないといけませぬ。


ちなみに私の浴衣は、花柄のゆかたです。


えぇ、バザーで買いましたよ・・・4万ほどだしました・。・

ついでに色も変えよう思ったら
考えることはやはり一緒なのか、花の値段が高騰しまくりですた。
ちなみに色変えも合わせると浴衣だけで6万の出費・・・w

まぁ浴衣全部揃えたい人はとうぜん錬金した装備を数分必要なわけで
バザーで買うとなると10万くらいしそうですね・。・

ちなみにドレスアップもしようと思いましたが
浴衣が体上下セットでの装備となりますので、
フェンサー系にしかドレスアップできませぬ・・・ザンネン。

ではこれからインして
手持ち花火持ちながら走り回ってきます。

デハデハ!

ポチポチありがとーん!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


久々に人間姿になってみた

(2013-07-01)
72188662.jpg

人間姿の髪型を変えようと思い、ひっさびさに人間姿へとなりましたドワコです。
もう数ヶ月ドワコでいたせいか、人間になったときには

「初めまして!」

「初めまして!」

「リーダーがいなくなった!」

「だれですか?」

「あ、すみません、間違ってフレ登録したみたいです^^;;;」

まぁ予想してた反応ですよ・・・。・



それでこの髪型なんですが
正直周りで見ることがほとんどないせいか

「そんな髪型あったっけ?」

という反応も多かったです。

というわけで日曜限定で人間になっていましたが
すでにドワコへと戻っております。

次回人間はまた数ヵ月後ですね・・・w


さてさて、今日から七夕イベント後半ですね。
出先からちょいと調べてたらなにやらお金がまたかかる様子・・・。
今からインして確認したいと思います!

デハデハ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
