DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2013年05月


(--------)


チームLV11到達

(2013-05-30)
64804915.jpg

ということでこちらが追加の大型盾のエンブレム付きです。

盾はどれでも大型にできるみたいです。


ついでに4回目のトルネコさん。

63121439.jpg


教授のメガネはいまだもらったことありません。

はぐめたオンリー。


さて明日からは数日インできないと思います。
明後日には結婚式です。

ご祝儀は3万Gずつでいいですよ^^


デハデハ!


結婚お祝いクリックおねしゃす!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


チームLV10に到達

(2013-05-28)
すでに一昨日にLV10なってたんですが、更新さぼりまくりの私です。


64205337.jpg

ロングコートになってとてもオシャンティーなユニフォームとなりました。

64205381.jpg

LV11になると盾の新カバーでるみたいです。
ワクテカ((o(´∀`)o))

一応チームクエの進み具合は2つほど当日にクリアできなかっただけで、
全部クリアしてはおります。

人数の割には、大規模チームにも進み具合は負けてなさそうかなぁ。


決して強制してるわけではないですが、結構皆さん合間に進めてくれてるので
お陰様で順調でございまする。

さて私は今週末に結婚式をあげるおかげか
最近は日課の迷宮いって終了な日々が続いております・。・
LV上げは落ち着いてから一気にしたいと思います。

ってことで寝ます!

デハデハ!

うぅ、更新さぼりまくるとすぐに順位落ちるね・・・。
クリックおねしゃす!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


初めてのブログ効果~

(2013-05-24)
なななななんとですね。

数日前にチームに加入希望者の方がいまして


あれ?最近掲示板とかで募集だしてないのになぁっと思いお話をさせてもらいますた。
そこで驚愕のお言葉が。


「こんにちは~、いつもブログ読ませてもらってます~」



:(;゙゚'ω゚'):



「いつも」読ませてもらってるですと・・・



ブログからの加入者キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

初めて、読者さんと言われる存在の方と遭遇してビックリ・・・。


なんというか更新意欲が倍に!

というわけで、独断と偏見でその方を超VIP待遇のえこひいきしまくりんでいこうと思います。
メンバーよ、これがブログだ

ちょっと某映画の宣伝文句みたいに言いたかっただけです、はい。

というわけで今後も更新頑張りたいと思います!


さてと今日はインあまりできなかったんですが
とりあえず悪霊1戦やって2つめの仮面でた(・∀・)ニヤニヤ


デハデハ!


素直に言いましょう・・・
もっとランキング上を目指す!
クリッククリック!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



早起きは三文の徳

(2013-05-22)
朝6時きっかりに迷宮へ。

トルネコォォォォォ

63121439.jpg

3度目の正直!
今回はちゃんと撮影しました!!

さてこれでトルネコはサブとあわせて3回目・・・。

安定のはぐめたコイン・。・b


教授のメガネなんて見向きもしません!


あ、キャッツコインですが8000Gで追加されてました。
とうぜん取引不可ですた。


ということでクエストも終わりまして、無事に羽帽子ゲッツ!
63121784.jpg


早起きはいいね!

しかしもうすでに眠いワー。

今日はさっさ寝よう。

デハデハ!

さて更新を少ししない間に、一気にランキングダウン・・・。
ポチポチおねしゃす!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ブログあるある・・・。アプデ後は更新率が下がる・・・。

(2013-05-21)
はてさて取り急ぎまたもや、簡潔に!

アプデ後の週末なのにメンバー集まってくれて
急遽ユニフォームでの撮影会!
62258729.jpg


現在チームLV7!
8になりますと、またユニフォームの色が追加されます。

そして現在1色追加されましたので、色変更!
62898611.jpg

チムメンとPT組んだら結構みんなユニフォームで動いてくれてまして・・・。
PT組んだ時、私だけ普通のままでした・・・ごめんなさい・。・

そしてチムメンがレンタル衣装無料の依頼書を持ってて誘ってくださいましたので
さっそくゲットしに!
62904219.jpg

ドワコゴーレムカワエェー!


そしてドワーフと言えば、ダストン。
ダストンと言えばガラクタ

はい、家をガラクタ風に替えました!
62081557.jpg

そんなこんなで1,4を楽しんでおります!

では今日はこの辺で!

デハデハ!

クリック!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

クリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クリック!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


チームLV5になりまして、ユニフォーム装備

(2013-05-18)
さて昨日おかげさまでチームLV5になりましたので、ユニフォームを早速確認。

61975886.jpg

とりあえずLV5の時点ではユニフォームは1種類のみです。
マントもショートマントのみで、ロングマント等はLV10くらいで解放なのかな。

色はメインとサブカラーに分かれておりますが
メインは頭と体両方です。色分けたかったのですが無理ですた・。・
サブはマントのカラーのみ。

61975973.jpg

マントにチームエンブレムが書き込まれる感じですた。

オーガやウェディは肩の角や背びれが表示されないみたいです。

という感じで、着々とチームLV上がっております。

とりあえずの報告ですた。


おまけ。
本物のブルーイーターを探せ。
62002018.jpg

では今日はこの辺で!

デハデハ!

5位から上がれる気がしない・・・クリック!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

こちらはまだ上がる可能性がぁぁ~クリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

限界が見えてきた・・・クリック!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


アプデ情報!簡潔に。

(2013-05-17)
はい!冥獣のツメを我慢できず真っ先に130万のツメかったら、
90万まで値下がりしてました!


こんばんは、わたしです。

さてともう寝るので、ざっくりと簡潔に・・・。

70開放クエとドルボードクエしてきました。
まさかのドルボード24時間・・・オワタ

そのあとチームクエを本日分全部終わらせて、LV4になりました!

チームLV2で購入できる、バトルポーズのしぐさです!
かっちょいい!
61559184.jpg


レンタル衣装屋さんみにいってきました!

さっそくチムメンの獣がJK気分に浸っていたので激写

61561636.jpg

ストーリークエは不都合があるみたいなのでやってません!

LV上げも開始をして今日は
僧侶が68 魔法が67になりました!
新職上げがないので楽に感じますね!


以上!

寝ます!

デハデハ!

安定の5位~これ以上上がる気がしない~♪さぁクリック!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

こちらも安定の60位台~これまた上がる気がしない~♪さぁクリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

安定の8位~もうどれも変わらない気がする~♪さぁクリック!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


タイガークロー弱体と聞いて、ツメだけで強ボスツアー!

(2013-05-15)
というわけで、メンバーの方が

「ツメ弱体するし、ツメだけで強ボスにでもいってみない?」

の一言から興味をもちまして参戦!
すぐに興味をもった
赤鬼さんと、洋風レストランにでてきそうなドワーフさんが挙手

武 武 武 武

ガチムチ脳筋PTで蜘蛛とイッドへ!


ということでまずは蜘蛛から!
61242098.jpg

最近流行のスイッチと言われてる
タゲ確認して下がるというやつですね。
あれさえきっちりすれば特になんてことなかったです。

ダメ食らったら各自瞑想で回復。
トゲがくるとわかったら瞬時に溜めてからの瞑想。

そしてサクサクっと狩れました。

しかし討伐時間が3分台と予想よりも遅かったです。
あれですね、バイキルトは偉大だ。

というわけで続いてはイッドに

61246961.jpg

こちらも各自瞑想で回復、イッドの魔法以外は全く怖くないですね。
時間は6分と、蜘蛛よりは当然かかりましたが
終始こちらのほうが安定して狩れました。

武4人での狩りで思ったことは
必殺って偉大だ・・・。

16日までにツメを楽しんでおこうと思います。

ということで今日はこの辺で!

デハデハ!

↓5位!さぁここまできたら3位以内!クリッククリック!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

やはり安定の60~70位・。・クリッククリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↓こちらも8位くらいで安定!クリッククリック!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


大型アップデート情報 バージョン1.4の詳細発表

(2013-05-14)
きましたね・・・。








タイガァァァァァァァァァァ

早速広場でクレームだしているかたが多いですの。

いやぁ、まぁ気持ちはわかりますが・・・。


しかし運営はタイガー一強なのは、1,0からわかってたと思うんですがねぇ。
早めに1,2でも1,3でも修正はすぐにできたのに、
ここに来て修正ですからのぉ・・・。
あとは弱体化はしませんと言ってたこともありますしね・。・

次は何が弱体化されますかねぇ・・・。

1,4のプレイヤーの行動次第で、弱体職選ばれそうです。


さぁタイガー弱体の腹いせは・・・
下のバナーをポチポチしてスッキリさせるんだぁぁぁぁ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


チョコヌーバを探して三千里

(2013-05-13)
さてと、今日は何しようかなぁっと考えていた所

何か誰でも参加しやすいものはないかなぁっと考えていた所
チョコヌーバ探しなら、経験も稼ぎやすいし、誰でも参加できたので募集しました。

ということでチムメン3名参加してくださって早速探しに。

ロンダのなんたらのドロヌーバいいですね。
沸きは多いし、3匹まで沸くしでなかなか経験も稼げていたみたいです。

メンバーの二人がLVもあがりなかなか順調・・・
と思いきや肝心の転生さんがでない・・・。


1時間半ほど狩りして
そろそろ500匹に到達するころだったので
@5分ほどで終了しようかっと話をしてた時



60894425.jpg

ムフフフ。
きましたよ!

チョコヌーバさぁぁぁぁん。
諦めないでよかった!

ということで最後の最後でようやく拝むことができて大満足!
これで今日はスッキリ寝れそうです。

ということで今日はこの辺で!

デハデハ!

↓とうとう5位になっちゃった!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

↓こっちも同じようにポイント増えていかないかなぁ・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↓こちらは安定の10位くらい・・・。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


今日はチムメンと悪霊の神々ベリアルに~

(2013-05-12)
昨日チムメンのカステラさんが悪霊のコインあたったみたいで
メンツを募集していたのですが、スパ枠がいなさそうということで乗っかってきました。

私、スパ カステラ、ツメ 赤鬼、僧侶 ピンキー獣、僧

はい、チムメンの名前を公表する許可はもらってないので
独断と偏見でブログでこう呼ばせてもらいますた。

ということでさっそく迷宮いって

プク迷宮はボスがワープするので一旦クリアしようということになり

2回目でまさかのプク迷宮がやってきて、全滅しようとなり

3回目でまたもやプク迷宮で、モウイヤァァァァァっという状況になりまして


4回目でようやく他の迷宮となりました。


ということ僧侶2名様は初めての挑戦ということもありまして
ちょいと説明してから突入の・・・




えぇっと、あー・・・。



では第2戦目の悪霊のお話を!

討伐わっしょい!

60598484.jpg

今回はツメを盗賊にしてみて、ピオリムで安定するのか!?っということを
試してきましたが・・・。

武が大安定^^

大体死んじゃうのでピオリムあまり意味なかったです・・・。

しかし討伐終了後の宝箱には銀貨が4枚も・・・。
2000G浮いてうまうま!
うん、別にそこでそんなにゲットしても、どう反応していいのかわからないさ・・・。


ということで結果は高価な聖水をゲット・。・
もうちょっと悪霊はゲットできる確立あげてもいいじゃないと思うの・・・。

そんなこんなでベリアルもいこーっとなりまして
行ってきました。

悪霊終わったあとのベリアルはとても楽すぎですね・・・。

余裕で討伐して安定の聖水^^

と今日はこんな感じですの。

そうそう今日23時から討伐予定だったんですが
1名ちょいと遅れると手紙がきてたんですが
3DSから手紙なんて送れるんですね!

インしなくても連絡できるってすばらすぃ・・・。
私も欲しくなってしまいます・・・。
リアル貯金やばいからガマンガマン。

というわけで今日はこの辺で!

デハデハ!

↓なぜ6位まであがってるんだ・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

↓安定の60位くらい、50位以内入りたいのぉ・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↓これも9位となかなか高い・・・。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


すれ違い通信いいなぁ・・・。

(2013-05-11)
なにやら3DSを使ったすれ違い通信をするともらえる
プクリポ三姉妹の家具が20万とかで売買されてたらしいですね・・・。

3DSもってない私にはどうしようもない~。

とうことで今日は迷宮いってバザーでゴソゴソ物色したくらいで
特に何もやっておりませぬ・。・

チムメンが悪霊当たったみたいなので明日割り勘で参戦してくることに。


さてアプデも来週だしもう少しチムメン募集いたしますか!

現在は28名での活動をしております。
22時頃のイン数は15名以上と、中々活発だと思っております。
ちなみにブログからの加入者は2名だけです^^;;;;;

ブログからの加入者きてほすぃ!
ということでチムメン募集カテゴリに概要かいてますのでどうぞ気になる方はご覧ください。

何か質問等あればグレン草原2929丁目6番地までどうぞ!

では寝ます!

デハデハ!

↓現在60位くらいと変わらず・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↓なぜ6位まで上がった・・・w
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↓安定の10位前後
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



広場で噂のイーソー見学

(2013-05-10)
さて小銭でも稼ごうと
2アカでメギストリスのイーソーを狩りしにいってきました。

ここは最近では広場の掲示板で
「どうにかしてください!」と嘆く方が多く、業者だらけ!っと言われている聖地です。

そして私はほとんど行ってなかったのでどんなものか見学しにいきました。

狩りは19時からまず1時間開始。


業者業者っと・・・。

マスター装備に日輪もった4人組いますね・・・。
うん、2組・・・。

あとは2アカ操作とか3アカ操作してそうな人もちらほら・・・
しかしこれは業者には見えない。

あれぇ・・・快適に狩りできるなぁっと思いつつ1時間がたちました。


そしてリアル用事すませて

21時過ぎからまた1時間開始・・・。


ぐぬぬぬ・・なんだか人が多い・・。
やばい全く敵がみつかんね・・・。

複アカPT多すぎるだろぉぉぉ。



しかし業者には見えないです、はい

そんで私が最初見かけてた業者は2組相変わらず狩りをしてましたが
業者よりも、中身入りのほうが多すぎた・・・。

さて業者だらけと聞いてたので見にきましたが
確かに業者らしい人はいました。

ですがどうみても普通に狩りしにきている人が多すぎて混雑してるだけであって
業者のせいで混雑してるわけではありませんでした。

きっと広場に提案してる人って
複アカ=全て業者って思ってそうだなぁ・・・。
私も業者として思われてたかもしれません。


広場の提案ってみんな盛る人が多い感じがするんですよねぇ

まず提案者の決まりもんくで
「最近タイガー(覚醒)弱体しろとか言う人多いですが」
↑ですね
よくこういう発言から書く人多かったので

その当時私は広場のそのような提案を数日間調べておりました。
というのも個人的にそんな話をする人を全く見かけなかった為、気になったから

まぁそんなこんなで調べてたら「1件」だけでてきました。
えぇそれだけです。

そのあとも
「今色々と問題のタイガー(覚醒)」
と書く人多かったですが。

正直どこでそんなに言われてるのかなぁっと不思議に思っておりますた。

まぁこれが2ちゃんねる情報っとか言ってたら、
外部サイトの話を提案広場で言っても仕方ないですよねぇ。


っと話がだいぶそれましたが、確かに業者らしい人はいますし
狩場からいなくなって欲しいとは思いましたが、業者いなくても
22時くらいからは普通に人多いので、大変です!

ちなみに私が今日見にいった鯖は26鯖です。
他の鯖を見てないので、まだ断定はできませんが
アプデまでの小銭稼ぎで色々な鯖を見ていきたいと思います。

ということで今日はこの辺で!

デハデハ!

バナーポチポチありがとーん!押してくれるとランキングあがります!
↓現在60位くらい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↓8~9位となぜか高水準・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
↓10位くらいうろちょろ・・・。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


アプデ情報きましたね!

(2013-05-09)
さて過去最大の大型アプデということですが

新職の追加はないですし、LVは1から育てることもないので
ストーリーの追加関係は早い人は当日で終わらせちゃいそうですよね。

といっても今までのPV見てても、すぐできるかと思いきや
中盤に追加ってことが多かったので
PT同盟も中盤以降なのでしょうかね・。・

さて個人的に気になった追加要素としては
チャットルームができるということ。

メリットといえば
グループで仲良かったフレに一人ひとりチャットを送信せずとも連絡がとれること。
数名お付き合いのあるフレがいますので、今後は連絡取りやすくなりそうです。

あとはチムメンも誘えるのならば
一応リーダーやってる身としては色々と各自の不満等聞きやすくなるのかなと思っております。

デメリットは
固定PTがさらに加速ですかね。
たとえば常にチムメン4人で会話しながらそのままPT組まれたら
チームの機能としては難しくなりますからねぇ。
まぁ私のチームではその辺はないとは思いますが。

あとはチームクエストがPVにでてましたが
これってチムメン4人で組んで対象のモンスター討伐すれば、4匹ずつ加算されることでいいのかなぁ
PV見た感じ100匹とか多くて300匹だったので

200人とかの大規模チームが全員ほんとに真面目にすればクエスト数分で達成できますよね。

まぁこの辺はチムメンに強要せずに、ぼちぼちと上げていこうと思います。


ということでアプデは16日予定らしいですが
私は6月1日に結婚式・・・。

出遅れちゃいそうだ・・・。
式の準備は16日までに大方片付けておきたいと思います。
あー忙しい・。・

ということで今日はこの辺で!

デハデハ!

↓ポチポチよろしくおねしゃす!

↓今70位くらい・。・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↓逆になぜか9位・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

↓10位くらいをぶらぶらと・。・b
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


アクセを取りにやってきたのだけども・・・

(2013-05-08)
今日チムメンが目覚まし指輪欲しかったみたいで
チーム内で募集してたらすぐに埋まっちゃいました。

そこで私も博愛の指輪が欲しかったので
声をかけたらすぐに3人集まったのでメンバー同士で行ってきました。

そんなこんなで、目覚まし組より早くだすぞぉぉぉって意気込んで狩りを開始・・・

そしてわずか数分・・・




「目覚ましでたー」



・・・・・

負けちゃった、ッテヘ

まぁそこまではいいのですよ・・・。


そしたら目覚まし組みも博愛に乗り込もうとしてたらしく

これは負けられないと頑張ってたところ
チムメンの赤髪シャンクスウェディさんがインをして一言

「あれ?今日チーム活動でしたっけ?みんな同じ場所にいますけど。」


え?・・・み ん な ?

59739863.jpg

私ら4人PT以外に、目覚ましPTが乗り込み
その応援にかけつけたよっぱらいウェディ。

そして「パワベルって力以外つくんですか?」の名言を残しているオガオ。

はたまた勢いだけでやってきたカステラ扱いされているプク。






あれ・・・多くね?

10人以上が集まって博愛争奪戦・・・

うわぁーんまけられなーい!

ということで120匹あたりのところで1個ゲッツ!

目覚ましPTもその数分後にゲッツ・・・。

さらに到着して数分のオガオPTまで1個ゲッツ。

プクさんはザンネンながら・・・。


そして1個でたし私たちのPTは終了するかーってところで

オガオPT2個目ゲッツ。

さてじゃあ家に戻ってベッドで回復しようってときに

オガオPT3個目ゲッツ。


チムチャ一同すげぇぇぇって言ってる間に

オガオPT4個目ゲッツ・・・。

時間にして30分くらい!

いやぁ、そんな連続でドロップするもんなんだね!
しかしリーネさんには勝つことできなかったみたいです・。・
お陰様で硬くなってダメ軽減できるみたいです・・。

そんなこんなで博愛ゲットできたので、封印装備にお金かけないでよさそうです。
僧侶もっとがんばるぞー!

では今日はこの辺で!
デハデハ!

3つのバナーをポチポチしてくれると私喜んで発狂します。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


悪霊の仮面ゲット!

(2013-05-07)
はい、危ない人の集まりです。

59279675.jpg

ということで悪霊コインは合計4戦ででました!

今回はフレの方たちに誘われまして、2戦やってまいりました。

構成はツメ1 スパ 僧侶2
今回、私は久々ツメ枠での参加。

一応私以外の3名は、初悪霊だったので事前に一通り説明。
といっても3名のフレは私以上に廃人でしたので、正直あまり説明なくてもいいかなっと
こっそり思っておりました。

ということで行ってまいりましたが、ベリアルもですがアトラスも中々ラリホーマで寝てくれますね。
前回はアトラスから討伐してましたが、今回はバズズからに変更。

一応私は経験してたこともあって前回ほど緊張もなく、そしてアトラス、ベリアルがかなり寝てくれたので
ほぼバズズとタイマン状態でした。

前回の討伐時間が21分だったのですが
前の経験もあってか16分台での討伐に成功。

この1戦目はでなかったのですが、
思いのほか楽に狩れたこともあって、もう1戦いくことに。

やはりアトラスもかなり寝てくれたので、バズズから

ちょっと2戦目はヒヤッとする場面もありましたが、
見事討伐の17分台。

そしてこの2戦目で仮面ゲッツ!

チョーカーでは62戦ハマリと快挙を成し遂げておりますが
他の3つは意外にも早い段階でゲット・・・。

ほんとにあとはチョーカー合成のみ・・・
ちなみに今83戦しておりまして、合計3つです!

そろそろ合成終わらせたいなぁ。
でもコイン高いしアプデ前なので、今行くのは怖い・・・。

8日に情報でるみたいですし、ちょいと様子見ですかの。

ということでとりあえず仮面ゲットしましたので
特に意味もなく装備してドヤ顔しております。

ということで睡魔がやばいので今日はこの辺で!

デハデハ!



ポチポチ、アリガトォォォン!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


昨日はチーム活動!転生モンスでるまで寝れまてん!

(2013-05-05)
はい、タイトル通り活動わっしょいしてきました。

今回はGWということもありまして、とてもイン率が高く
5PT作っての開催!

58994648.jpg

お陰様でメンバー数もかなり増えて、ますます賑やかになってまいりました。
多くなってうれしいのですが、WII組は写真撮る際に全員表示されなくなってきたみたいです・・・。


今日はカミハル南にて
ピンクモーモン・マジカルハット・くさった死体の転生モンス探し!

どのPTも分散して狩りを開始た模様で

チムチャでは

「転生きたぁぁぁぁぁ」


「らいいんだけどね」


などの騙しあいが次々と


そんな中私たちのPTでは


59003551.jpg

本当にキタワー!
金塊も出てウマウマ!

そんなこんなで3PTほど一気に転生モンスと遭遇!
残る2PTがでるまで寝れない・・・

そんな中今度は

59027359.jpg

お目当てのクイーンモーモンキタワー!


残るは夜にでてくる、くさった死体の転生のみ!
夜の間だけってのもあるので中々でてくれない・・・。

他のPTでは死体の転生が出現の模様!
場所聞いて向かおうとしたけど、遠すぎて間に合わず・・・。

かれこれ転生を探し始めて2時間半がたとうとしてました・・・。

ここまででもう1PTが転生と出会いまして4PTが遭遇。
残るは1PT・・・

ここがでないと寝れない!

チームメンバーのヘンタイウェディさんが
「明日仕事なんで今日はそろそろ・・・・・」




「お酒飲みます!」





!?



まさかの発言で一同ビックリ。



そんなこんなで3時間経過のところで・・・

残る1PTでもデタァァァァ。
クイーンモーモンがでたみたいでした!

寝れる!これで寝れるよ!

と22時頃から集まりだして
午前1時過ぎまでひたすら転生探し!

さすがに疲れる人もでてきただろう・・・。
みんなお付き合いありがとうね!

ということで最後にみんなで集合してお開きにしたわけですが


我らのチームの強ボス討伐大好きな赤鬼さんが
「強蜘蛛いきませんか!?」


元気すぎだお!


しかし






え?挙手多くね?


はい、強ボスPTが2つできました。


そんなこんなで今日はインするメンバーが多かったので
今後の為のサブリーダーを決めることについて皆さんにお話
何名か候補者がいまして、とりあえず1名をサブリーダーにさせてもらいました。
本人には事前にお話をしていましたので、今日皆に説明。

私がインできないときはよろしくたのんます!

サブリーダーとか関係なく最終的にはみんなで仲良くしてもらえればいいのだけども
形式上あると形になると思いますし、
何かあった場合は、サブリーダーから私に連絡してもらえるようにできますので
そういった連絡手段の意味で昨日からお願いしております。


ということで長くなりましたが、
チームの方はなかなか順調に成長していっております。

人数は多くなると活気もでますが
その分考え方の違いなど問題点もでてくる可能性もございます。
ですので全員の理想どおりというのは厳しいかもしれませんが

できる限り居心地が良いと思っていただけるように、今後も努力していこうと思います。


ということで今日はこの辺で

デハデハ!

毎度ポチポチありがとうございます。
お陰様でやる気もランキングもアップアップ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




トルネコにようやくメインキャラであえました・・・しかし

(2013-05-04)
写真撮り忘れた・・・。

写真撮るクセがないので、浮かれてそのまま素通りしてしまう私です。


なかなか難しいぜこのやろー!


ってことで実はチムメンといくさいに1人足りなかったので
私2アカでいってました。

ハグメタコイン2枚ウマァァァァァ。


教授のメガネ?なにそれおいしい?

そしてサブでは2回目だったので
帽子をもらいました。

あ・・・そっち写真とればよかったね・。・

というわけで今日はこのくらいしかネタがない・・・。


あ!今日1名メンバー加入者がきましたぁー。
なんと3アカ操作の廃人様!

しかも全部ドワーフw

私としては仲間が増えてワッショイ!

まだ募集してますので、どうぞお気軽に~♪

デハデハ!

いつもいつもポチポチありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


今更ながら、新強ボス全部終了~

(2013-05-03)
ほんと今更です。

だって討伐報酬が今まで同じだったものだから・・・


ということで

ザイガス強

オーレン強

ウルベア強



安定の初戦全滅^^


慣れればまぁそのあとは普通にクリアしてまいりました。
全部ツメ編成ですが、あれですね
私ツメメインなはずが全部僧侶での討伐・・・。

回魔錬金なにそれ?おいしいの?

ぜんぶ攻魔錬金です!
えぇ・・・脳筋思考なもので^^

といっても真理装備なので、一応回魔は400はなんとか・・・。

プスゴンとか大変とは聞いてますが
あれは慣れれば全滅はなさそうですね。
むしろ個人的には一番倒しやすい相手だと思っております・・・。
だって1匹だけなんだもの!

自分でいうのもあれですが、僧侶がしっかりすれば
基本立て直すのもさほど困らない気がします。
ちなみに天使は必要なさそうですの。
私は一切使わず、全て聖女で乗り切ってました。

個人的に今後苦労し続けるものとしては
ザイガスとウルベア・・・
3匹相手がなかなかどうも安定させるのに苦労してます。

一応何回かやって慣れはしましたが、
それでも時折事故死起こしてしまいます・。・

あ、ちなみに私は耐性装備とか一切そろえてません地雷僧侶です。
野良とかみたいにガチガチに整えれば余裕なんでしょうけどねぇ・・・。

でも一番売れるイエローブをだす蜘蛛とプスゴンにだけいければと思っております。
一応蜘蛛1~2分台とプスゴン3分台で討伐できてるので私の中では満足です。

ということであとは予兆クエも終わらせて
1,4のアプデまでにすることは終わりました。

次回の装備に使う貯金もぼちぼちしておりますので
アプデまではチムメンのお手伝いやらなんやらですね!

チムメンの一人が強ボスを日課にしてるのだけども
昨日野良でプスゴンいって6戦全敗と大変なことになってたそうです。

そんな人たちのお手伝いできればと思います。

あとはもうちょいチムメン募集ですかねぇ。
今25名で活動しておりますが、今後のアプデもありますので
30名前後で活動したいと思っております。

ブログのほうでは常に募集しておりますので
気になる方はどうぞ私までご連絡を~。

チムメン募集カテゴリがありますので、どうぞそちらをご確認ください。

では今日はこの辺で!

デハデハ!


いつもポチポチありがとう!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
