DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2013年04月


(--------)


久々に色々な強ボスめぐり~

(2013-04-30)
はい、どうも!
タイトル通りボスめぐりしてきました。

その前にあらかじめ先に皆様にお伝えしておかないといけないことがあります。






























画像また撮り忘れた^^


以上!


さて強ボスを4種今日はいってきました。

まずは強ボスを日課にしてる人であれば必ずいくであろう


強蜘蛛。
普通にツメ2マセン1僧侶(私)でチムメンといってきました。
ここは難なくクリアしまして1回でオーブゲット!

そして次はどこにいこうかぁっと話をしまして
丁度石を持ってるメンバーいましたので
強イッドにいってまいりました。

先日15回ほどはまってたイッドですが
今日はこちらも1回でゲット!

そしてこの勢いなら!っと

強プスゴンちゃんに物理で突撃!

安定するまで僧侶の私は禿げそうになりながらも必死で支援しまして

安定の初戦全滅^^

っということで再度頑張りまして
みごとツメ2マセン僧でクリア!
そしてこちらも1回でオーブゲット!

プスゴンはパラ編成でしかきたことなかったので
勉強になりました。

討伐時間は、パラ編成より断然早く
4分とちょっとだった気がします。

もうこの勢いでさらに行くしかないとなりまして
リベリオさんにもそのままの構成で突撃!

プスゴンを経験してた私たちはリベリオになんて遅れも取らず見事

安定の初戦全滅^^

ということで2戦目は無事クリアしましたが
とうとうここで1回ではオーブでず・。・

2回目で無事ゲットしました。

ちなみにリベリオの討伐時間は、2分台がだせまして
非常に満足な結果でした。

自分が僧侶やってたから自分でいうのもあれだけど・・・



僧侶次第でだいぶかわりそうですね!
私もまだまだ勉強せねばなりませぬ・・・

しかし今日は僧侶がとても楽しくて
ちょっと本気で装備そろえようかと悩みました・・・。

ということで私も募金をおねがいs(ry

という冗談はさておき・・・

新強ボスの残り3匹はまだいってないので
アプデまでには制覇しておこうと思います!

では今日はこの辺で!
デハデハ!

↓最近押してくれる方が増えたみたいで、私もとてもブログを更新しがいがあります。
皆様ありがとうございます。
毎度毎度言ってて申し訳ないですが、どうぞポチポチのほど宜しくお願いします。


ドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ベストドレッサーにとりあえず応募!

(2013-04-29)
えぇそんな私はたいした力作なんて撮ってませんので
あわよくば優勝とか入賞とか

これっっっぽっちも思ってません!

ましてや夏にに出る本にも載りたいなんてまったく思ってません!


ただちょっと応募しただけです!




57432795.jpg

ということで応募作品はこちら

ありきたりなシチュエーションですが
希少種のドワコなら!
きっとドワコならやってくれる!


投票も楽しみですねぇ。
いろんな方の見てみたいと思います。







おまけ

57434122.jpg

飲みすぎたドワコ・。・

デハデハ!

良ければポチポチしてください。
私も気合がはいります。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラクエ内のお話ですが、完全にチラシの裏状態です

(2013-04-28)
えぇっと今日はフレのお悩みについての内容です
色々と悩まされるフレがいまして今回は完全に私のチラシの裏状態です
そして長文ですので、気分を害される方はここでページを戻ってくだされ・・・。




































実は前のチームを抜けてから、同じような理由でそのあと4名ほど抜けてるんですよね。

ちなみに私ら4人抜ける前も、入っては抜けていきの10名以上は抜けたかな。
みなさん理由はやはり同じ・・・。

その方たちとはフレ登録しあってて、お互い抜けた後も常に連絡取り合って遊んだりしておりました。



しかしフレの一人の男性の方(以下 魚A)が
色々と前のチームの女性の方(以下 プクB)とで悩んでいました。
私ともう一人のフレで相談を受けていたんですが
なにやら、軽いストーカーに近い感じだったらしいです。
一例ですが、箇条書きで簡単に書くとしたら

・イン早々まだ真っ暗な画面からプクAからフレチャが飛んできてPTに誘われる。
・他の人とPT組んでてボス中でもお構いなく飛んでくる、そして解散直後すぐ誘われる。
・強ボスいってたら、わざわざ同じサーバー選んで同じ強ボスにきてたりする。
・リアルの事ばかりフレチャで聞いてくる。

という感じで大変だったみたいです。
しかも箇条書きの最後のに関しては

・どの辺に住んでてどこの学校いってたの。

まぁこれだけならまだいいとしましょう・・・しかし次にですね

●私のリアルネーム教えたから、魚Aのリアルネームも教えて。

これを聞いた時やばいなぁって思いました。

前チームにいたときフレチャで誘い合っててお気に入り同士でPT組んでるから
抜けたんですが、どうやら主な原因はプクBさんだったようです。

しかもサブリダをやっているんですよね、そのプクBさん・・・。

それからも色々と話を魚Aさんから聞いて

前チームでは毎週金曜日にチーム活動を決めてるのですが
わざわざその活動の日に
プクBが魚Aをいつものように誘ったらしく
魚Aは「チーム活動はいいの?」って聞いたらしいのですが
プクBから「う~ん今日はないみたい」という返答がきたみたいなんですね

しかしまだ前チームから脱退してないけど仲の良いフレ(以下 魚C)
から話を聞いた所、その日は普通にチームでの活動をしていたとのことでした。

嘘ついてまで魚Aと遊ぼうとしてたみたいです・・・。

そういった固定PTが嫌で私たちは抜けたのに、さらに酷いことになってました・。・

他にも突然プクBから魚Aに対して
「バズズいこう」っと時間も日にちも指定せずやってきたらしく
魚Cに聞いたところ、
「バズズいきたいですが、そんな話はチームチャットででてない」とのことでした。

これはまた人数足りない時だけチムメンから利用だなと思いました・・・。

しかし誘ってきたプクBは突如
「お金がないから中止で・・・」と言ってきたらしく
色々と確認してみると、ダブルブッキングしてるようでした。

なんというか都合がよすぎる扱いだなと思いました。
それ自分がされたら嫌な気持ちにならないのだろうかと・・・。

周りに聞くと、どうもそういう誘いなどをしているのは
全員若い男というのが共通点でした。
MMO結構やってきましたが、
これが出会い厨というものなんだと今回初めてわかりました。


そして魚AはとうとうプクBと距離を置く為にフレンド削除するとのことでした。

かくいう私も。今まで色々と手伝い等してきたのに
お気に入り同士だけで好きなことをしているのを見て裏切られた感じがありましたので
同時刻に一緒に削除しました。

魚Aと昔から仲良かったエルフのフレ(以下 エルコD)もいるのですが
とりあえず様子見てプクBを残しておいてみるとのことでした。

ちなみに魚AとエルコDはとても仲いいですが、
もちろんフレンドとして仲がいいわけであって恋愛とかは全くないです
エルコDは奥様でもありますので。

しかしですね、数日後にエルコDもプクBを消して
事情を説明しようと思ってプクBの広場を見に行ったら見れないとのことでした。

ってことで試しに私が見たところ、見れました。
続いて魚Aも見ようとしたけど見れないと・・・。

これはあれですよね
ブラックリストに登録されたみたいです。お二人は・・・
ちなみにサブキャラで覗いたら見れたとのことでしたので
BL間違いなさそうです。

これを察するに、プクBは魚AをエルコDに取られたとでも思ってそうです。

なんというか・・・地雷が地雷だと気づかないのと同じで
なぜこのようなことになったのが、全く理解していなさそうです。
男女の恋愛と勘違いしてそうですが、その辺は全くないですね。

しかもBLいれて関係断ち切ったのはプクBなのに
フレンドの存在がわからないなど、被害者意識をもってるみたいです。


いや、もちろん人によって合う合わないはあると思いますが
チームのサブリーダーもやっているのなら、その辺は責任もってがんばりましょうよ・・。

前チームはFF11での繋がり同士でチームを立ち上げているみたいですが
身内同士で遊ぶのは全く気にしませんが

メンバー募集するならば責任もって全員面倒みてあげましょうよと。

私たちみたいな人をださないでほしいです。

相変わらず聞くところによると出入りが激しい様子。
まぁ最低限の社会的常識を考えればそうだとは思います。


先日もバズズにいったみたいですが主催者のプクAがザラキーマで死んだようです。
このプクAは僧侶でいってたらしいです。
前々から耐性うんぬんは私がいる時代から説明していたのに・・・
新メンバーで入った方も僧侶でいってたらしく、その方は初みたいでしたが
色々と準備をされてたようです。

まぁそういった準備を何もしてない方がいた為全滅とのこと。
新メンバーの方が自分の責任だと思い込むほどトラウマになってる模様です。
犠牲者は増えるばかり・・・

プクA曰く、「やっぱ耐性って必要なんだねぇ~」らしいです。

私は効率厨というわけではないですが
まぁ周りの方に迷惑かける時点で、さすがに失礼だなと思いました。

とまぁ今回は私のチラシの裏状態です。
なぜここまで書いたかと言うと
これだけストレートに書かないと話が理解されてないみたいなので書きました。
脱退する時に軽く言いましたが、よけい悪くなるとは思いもよらず。
決して喧嘩を売ってるわけでもありません。

ただチームを作るのならそれなりに責任もってやってくださいよっということです。
最近はなんだか被害者的に思っててこちらが悪者扱いみたいです。
まぁいいです、悪者でも・・・。

ということであまりダラダラ書いてもあれなので
この辺で終わります。
デハデハ・。・

↓だけはちゃっかりお願い・・・さぁみんなで3つポチポチレッツトライ!


ドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


全職カンスト~♪そしてほぼ日課になりつつあるアトラスへ

(2013-04-25)
はぁ疲れた・・・。

これでLV上げから少しの間開放ですが・・・
特訓がまだ2割程度しか終わってません・・・。
地獄の特訓の日々が始まる・。・

さて今日もせっせとアトラスにいってきました。

またまた2名初参加でのアトラス
メンバーの金銭上割り勘で1回のみ!

ビギナーズラックでくるのか・・・

それとも私の呪いがまだまだ残っているのか・・・











1回でデタァァァァァァ


56538850.jpg
稀に見る奇跡。

これで83戦目で3個目のチョーカーです!


そんなこんなでごうせぇぇぇぇぇい!


そして合成内容リーチきたぁぁぁぁぁ


@1回


@1回合成すれば・・・


3連続で同じ合成内容






力+1!






うれしくねぇぇぇぇぇぇぇ。


まぁ守備とかよりはマシですよね・・・。

最後に+3だか+5だか来て欲しいところ・・・

来なければ0からのスタートです^^;;;;;;

よし、私もランキングがあがるとうれしいのでこちらにも貼っておきます。
下記のバナーを3つそれぞれポチポチしてくれるとうれしいです。
お願いします!

デハデハ!


ドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


悪霊の神々いってきましたー!

(2013-04-22)
チムメンも何人か行きたいと前々から言っていた
悪霊の神々コイン!
今日いってまいりました。
構成は、武 スパ 僧2!
私は初めてのスパで参戦!

とりあえず様子見ということで割り勘で1戦だけしてきました。

56023234.jpg

3匹まとめて写真撮りたかったんですが、
そんな余裕も全くなかったです。

アトラスを撃破して少し余裕でたので
2匹のところでパチリ!

開幕からラリホーマをしていましたが
ベリアルはかなり寝てくれますね。

あとらすとバズズはベリアルほどではないですがぼちぼち寝てくれました。
あとは寝ないときはみとれてくれることも多かったので
終始安定して倒せたと思います。

しかしツメ1だと火力があれなので
調整入ってるとはいえ、討伐時間に21分もかかってしまいました。

戦闘中に迷宮残り15分とでたときはビックリw
え!?もうそんな時間たってたのと!?と

ゴールドシャワー2人の連打なら8分ほどで終わるみたいでね。
あとは武2名とかも・・・

しかし今日戦ってみた感じ、武2名で安定する様子が思い浮かばない・・・。
もっとお勉強が必要ですね・。・

そして気になる宝箱の中身は・・・

















なんとアクセとかランダムででるらしいね!

3つもきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



















聖水いらねぇぇぇぇぇぇぇ

はい、倒せたことだけ良しとします!

では今日はこの辺で!

デハデハ!


チーム活動♪

(2013-04-21)
はい!今日はみんなでチーム活動の日!
今日はかくれんぼ&おにごっこをしてきました!
インしてくれた方に声をかけると全員私の家にきてくださいました!
何名かは今日参加できないとお聞きしていたので残念ながら全員ではありませぬ・。・

ということで記念の撮影

55706544.jpg

お陰様で人数が着々と増えております!

今は24名での活動をしておりまして
本日は15名の参加!

55700634.jpg
55697600.jpg

ルールを説明しながら家の中でワイワイガヤガヤ


かくれんぼとおにごっこは
最初かくれんぼだけの予定でしたが
チムメンの提案とチムメン同士でも話し合ってくれたお陰で開催できました。

そして何枚か写真撮ったつもりで保存できてなかった・・・。

一応賞品も用意をして開始したのですが
今回狩り以外での活動でしたので
思うように行かずグダグダな部分もでてきてしまいました・。・

しかし色々とみなさん強力してくれたお陰で
無事に最後までやりとおすことができました。

終わったあとは
楽しかった、またやろう!などと
言ってくださって、やってよかったなぁっと思っております。

そしてメンバーの話聞くところによると
転生モンスとか1度も出会ったことない人多いとのこと

なので次回は
転生モンス全員だすまでかえれまてん!
開催予定!

またみんなでワイワイと遊べるようにがんばります!

そして今日皆私の家にきてたのですが
どなたかがですね私のタンスに家具を入れてたみたいです。

55775091.jpg

手前と奥の花瓶ですね。

一応チムチャで花瓶誰がいれてくれたの!?とは聞きましたが
誰も名乗らない・・・

そっとこういうことしてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
この場でもお礼を申しあげておきたいと思います。

ありがとう!

私自身でこういったチームを作っていく自信なく不安でしたが
こうやって手伝ってくれたり、そっとプレゼントくれたりと
作ってよかったなぁっとしみじみ思います。

これからもよろしく!

では今日はこの辺で!
デハデハ!




呪われしチョーカー

(2013-04-19)
今日で78戦目・・・

いつになったらでるのぉぉぉぉぉ!


本日もアトラスをチムメンといってきました。

準備Okの確認もせずに僧侶の分担もせずに
僧侶のイケメンプクが無言で突撃。

55264850.jpg

気づいたらスティックを外しひたすら爆裂している羽衣装備
私の仕事がはんぱねぇぇぇぇはげるわぁぁぁぁ



あ!





私も爆裂すればいいんだ!





って爆裂中の写真とってなかった・・・。


はぁ~ボスは集中するから取り忘れるね・・・。


そんなこんなで4戦中3戦

僧侶の爆裂でトドメ

チョーカーは・・・

タイトル通りでませぬ^^

まじで100戦いきそうで怖くなってきた・・・
確立約16%・・・

まじなの!?ねぇマジなの!!??

ってことで寝ます・。・

デハデハ!


ベリアルー!

(2013-04-18)


はいいってきました、4連戦!

またもやチムメンで募っていざ!

1名以外ベリアルは実は初めての対決。
私も最初はドキドキガクブル。



しかしなんてことはない

ベリアル弱いね!

カッコつけてるプクさんが僧侶だったのだけども

途中からひたすら爆裂しだして火力枠に!

さくっと4戦して






最後の4戦目で銀ロザでたぁぁぁぁぁぁ!
わっしょーい!


あ・・・あとはチョーカーだけ・・・

ここだけが呪われている・・・。

目標100戦以内で2個目だす!


ではまた明日!

デハデハ!


福引祭り~からの~アトラス!そしてキャッツキャッツコイン!

(2013-04-17)
今日新しくコインが追加されましたね。

この日の為に貯めに貯めた福引122枚放出!


とにかく無心で引いた結果

アトラス2枚(ワッショイ)
ベリアル1枚(ワーイ)
残り6等以下・。・

という結果ですた。

まぁ中々悪くない結果だと思っております。

チムメンも
1~3等のコインを引き当てた人が続出し
悪霊でたー!とわいわいしておりました。

そして今日早速アトラスひいたことなので、
チムメンと4戦いくことに!

54916552.jpg

1名初アトラスとのことだったので記念撮影、

私ともう2名はすでに何度もいってましたので
軽く説明をし
さくっと4戦終了。


うん、私チョーカーに呪われてるみたいです^^

74戦・・・でません^^

しかしもう1枚アトラスは残っている・・・
それに全てをかけよう・・・。


そんで日付も変わったことだし、
今日からいけるあれにいってきました。


このこねこのこ

そう「キャッツコイン」

54939038.jpg

キャァァァァァッツ!

いたって普通のネコ魔道な感じでなんだぁ~っと思い戦闘開始してみたら


54939915.jpg


キャァァァァァァァァァァッツ

多すぎてびっくりですたw

強さはそれほどでもなく、どんな構成でも気軽に行ける感じです。

ただ数が多すぎるので、全体攻撃できたほうが楽かもしれませぬ。

そしてねこひげゲット!

ねこひげの詳細は取ってからのお楽しみということで伏せておきますね!


ということで今日のところは寝ますzzz

デハデハ!


昨日はチャット不都合でしたね、しかし!

(2013-04-16)
なんだか普通のチャット以外不都合起きて
チムチャも送れない、見えない等・・・

いやぁ昨日加入してくださったかた多いのにこれは・・・w

そしてメンバーもチムチャが何人もできなかったみたいで

なぜか誰も集合をかけたわけではないのですが
私の家にぞろぞろw

普通チャットで盛り上がっておりますた!

54609045.jpg

われにひれ伏すがいい!

1名プクリポがはしゃいでますが・・・

54609799.jpg

そして記念撮影、はいっポーズ!

ということで、なかなかメンバーさんにも私自身楽しませてもらってます。

現在チームメンバーは25名!
30名前後まで募集しておりますので

気になる方はぜひご連絡を!

デハデハ!





突発的なチーム活動

(2013-04-15)
本日はチムメン募集をしてなんと7名の方が来てくださいました!
しかしなんかチャットの不都合で会話が全くできないLV・・・
せっかくの交流がぁぁぁぁ~・・・

メンテ後に期待ですね!

さて昨日も募集をかけていて、私は住宅にてぼぉ~っとしてたわけですが

チムメンの一人が
「力の指輪取りに行かないかい?」
の発言から

「いきまーす」

「私もー」

「あいてるならー」

「じゃあ自分も!」

「いいですね、いきましょう!」


と、1PTじゃ組めない希望者が

そこでじゃあ2PT作ろうぜ!っとなりまして

またまた4名以上の方が希望でまして

最終的には
「じゃあソロで乗り込む!」
などまさかの全員参加!

54322592.jpg

夜の午前様インしてるメンバー総出動!

2PTとソロサポが2名!そして1名レンで応援!

54330865.jpg

ボストロールさん狩りまくり!

どちらのPTが先にさすか勝負ということで
レン以外の職で応援妨害など!

協力的な活動なし!w

しかしみんな楽しんでました・・・

まぁそんなこんなで

2時過ぎまで狩りをし


まさかのソロでやってきたメンバーがドロップ!

そして応援だけに来てくれたメンバーが他の狩ってるPT応援したら
そのPTがドロップしたと!

2PT組みはふさふさの毛皮のみ!

なんともおもしろいようなザンネンなような結果ですた!

でもこういう活動を突発的にできるチームになってきて
うれしい私でした。

今後も色々やっていこう!

では今日はこの辺で!

デハデハ!


今日は別のチームの人と活動

(2013-04-12)
私はチームのリーダーをしているわけですが

私のフレンドに奥様会を開いてくださってる方がいます。

その方もチームのリーダーをしていまして
今日はそちらのチームの方と活動!

あ、ちなみにまだ私は奥様になってるわけではありませんw
まぁ今年中になるんですがw

さて今日の活動は白アイパッチを探しにしにがみの騎士乱獲へ













写真なんてありません
でませんでしたから^^

しにがみのきしの転生はロイヤルついでに探せるから
まだモチベーションは保てますねぇ。

しかし沸きが広範囲で少ないということもあり
探すのはめんどいですの・。・

夜はチムメンとイーターでLV上げ

イーターものすごい混雑してますね・・・
1,2の時は全くいなかったのに・。・

しかし野良とか参加すると
ガルゴルと全く同じと思って参戦して痛い目見る人多いですね。

チムメンには色々気軽に説明できるので、この辺の動きはすぐ理解してくれて
ひじょーに助かります。

ということで更新がすでに2~3日に1回ということになってしまってますが
できるかぎりネタができれば更新していこうと思います・・・。

では今日はこの辺で!
デハデハ!


春イベント後半!

(2013-04-09)
53310912.jpg

さっそくハーツ持ってかぼちゃに会いにいきました。

画像はメタブラ風
私は魔・僧・賢の装備にドレスアップしましたので

今後ずっとこの格好です。

しかしドワコがこの格好すると真ん中のスライムが押しつぶされてかわいそうにみえます。

さてさて今回の春イベント後半って
これ交換したら終わりなのかな・・・
正直後半と分ける意味ない気が・・・。
ハーツ300個集めてたけど無駄になりそうです・。・

では今日はこの辺で!

デハデハ!


強ボスのオーブだすまで寝れまてん!

(2013-04-07)
チームでの初の活動をしてまいりました!
インしたメンバー全員参加してくれてとてもうれしかった私です。

「参加希望のかたは私の家まで来てねー」
っと言うと
「すでにいるぜ!」
というメンバーもw

そしてぞろぞろやってきて気づいたら全員きてくれてたー、わーい!

ということでメンバー全員60台の職があり
今後もし、新規の方がくるとボスツアーが皆でできないということもあり
今回は強ボスツアーを開催しました。
まだ何人か行ったことない人がいましたのでちょうどタイミングもばっちり!

PTはテキトーに編成して・・・
あれ・・・人数が13人・・・
1人あまる!
ということで私が応援部隊となりみんなの応援に

まずはお手ごろな蜘蛛いこうということにして
出発の準備

しかしその前にこうやって全員集まることはないので写真を撮りたかった為
家の玄関前でポージング!

52806936.jpg

メンバーから掲載の際は1万Gと言われましたが
むしろ出演させたんだから1万G一人ずつよこしなさいと言っておきました。

ということで蜘蛛退治にしゅっぱつ~。

52813888.jpg

どのPTが一番早く全滅

じゃなかった・・・
オーブを出すか競いあいながらの討伐!

3PTで挑んで1PTは1発!
そして2PTが泥沼にはまる結果に・・・。

今回は強ボス初めてのかたにも色々と挑んでほしかったので

5戦ほどで次の強ボスにいくことに・・・
何が言いかと聞くと

「プスゴンかわいいよね」
「プスゴンになら抱かれたい」

ということだったので、超テキトーPTでプスゴンに乗り込むことに!

52841197.jpg

プスゴン前でございます。
1PT遅れてきたんですけど、気づいたら職変更していてガチPTにかわっておりました。

そして3PTともプスゴンに突撃開始して
はや1分


2PTが倒れて戻ってきました。

なにやらものすごい痛い様子・・・。

実は新強ボスは私もリベリオしか経験がなく、
プスゴンはしたことないんです。

なのでどんなもんかと思いメンバー一人と交代してもらって突撃

うん、今この日記書きながら


写真撮り忘れた

事を思い出しました。

結果惨敗・・・
痛い痛すぎる!

開幕即魅了されて、そのまま痛恨で僧侶の私死亡!

いやぁ・・・これきついですね・・・。
半分お遊びじゃきつい・・・

そんな中1組のガチPTはクリアして1発でオーブゲットしてました。
そのPTの一人は初強ボスで初オーブがプスゴン!

なかなかレアなケースだよね・・・w

そこで今オーブをだしたPTが2組で残り1組がまだだしてないということなので

最後は気軽に倒せる姉妹に突撃

52865630.jpg

この場面は先ほどプスゴンで勝利したプクリポスライムが調子に乗って南無南無してる場面です。
ここで最後のPTもオーブをだし、無事に3PTゲットできました。

そのあとは雑談してお開きということに。



やはりこうやって皆で活動して遊ぶと楽しいですねぇ。
私の進行がグダグダなところもあったかと思いますが、
定期的に遊んでいけたらなと思います。

では今日はこのへんで!

デハデハ!


トルネコにようやく出会えた!

(2013-04-05)
サブキャラで!

しかもサブだからお金なんてもってなかった・・・


メインでしか用意してないお・・・
いやぁ、ほんとこういうときにでてくるんですね。
結局手持ちのゴールドでとにかく買いたかったので
エルフの飲み薬買いました・・・。

はぁ、なんか出会えたのに逆にテンションおちたー・。・

メインであえるのはいつになるやら・・・


あ、そういえば明日からキャラ移動サービス再開されますね。
2あかしてる私は元気だけをメインでもらおうと最初考えてましたが
1度移動させると3ヶ月移動できないとか辛いですね・・・

しかも2あかで行動したいとなるとWIIU版を2あか分買わないといけないとだし
買わなくてもメイン移動させたらWIIでしかできないし
えぇ・・・移動は諦めようと思います・。・
お金かかりすぎるよママン
再度戻す時にもお金かかるしね・・・

では今日はこの辺でトルネコの夢でも布団でみるとします。

デハデハ!


さっそく妖精の国に行ってまいりました!

(2013-04-02)
私は一番ノーマルなスライムでした!
51502587.jpg

どうやらランダムでスライム、ベス、ホイミスライム、スライムナイト
しびれくらげ・・・(スライム系じゃねーよ!)
になるみたいです。

走る動作がピョンピョン跳ねてとてもかわいい!

このイベントマップではずっとこの状態でLVも1からスタートです。

しかしLV上げは苦にならずあっというまに上がります!
しかもLV11からのステータスの上がりがとても高く爽快感!

通常マップでもこのくらいあげてほしいですよね・・・。

さてさてクエを受けてお話すすめて最後は巨大ナスビナーラと対決!










え?画像?
撮り忘れました^-^

まぁ難なく倒せますね。

そしてリプレイでクエストをすると
ボスが強くなると聞いて、家具やよろずやなど見ずにそそくさリプレイ

51503507.jpg

でかいつよいうざい!

実はこいつも最初写真撮り忘れて・・・

これ3回目のリプレイですw

このたまねぎは中々強かったです。

最初LV13で挑んだらあっけなく全滅・。・

続いてLV17で9分かかって討伐!

えぇ、ここまで必死で写真とってませんでした。

続いてLV20!

ここで3分ちょっとで討伐!
余裕ができてようやく写真ですw

ちなみにリプレイ報酬は「花ふぶき」
一応使うと花びらがひらひら舞います。
う~んこれはイベクエで使う事あるんだろうか・・・

そして初回報酬なんですが、こちら

51509308.jpg

メタルドワコが現れた。



いえ、ノーマルはもちろん青色のスライムです。
もらってすぐにこの色にしたかったんだ・・・。

そしてこれを装備してスライム系の敵を倒すと「スライムハーツ」というものが手にはいります。

きっと後半のクエストで使うんだろうなぁ・・・
とりあえず50個ほどゲットしましたので様子見ですの・。・

ということで今回のイベントはなかなか手が込んであります!
みなさんもぜひぜひチャレンジしてください!

デハデハ!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
