DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 2013年03月


(--------)


チョーカーまたもやはまり気味

(2013-03-31)
フレに誘われて4戦


記念すべき70戦目



いまだチョーカー63戦目にでた1個だけです。





どうもおはこんにちばんわ。



どうやら私にはでない呪いがかかってるみたいです。

今日のDQ春祭りで、堀井さんがポロッとアクセの出る確率いいましたよね・・・

16%だって・・・

お・・・おかしい私すでに10個くらいでててもいいはずなのに・・・

とまぁくやんでも仕方ないのでこれからも通いたいとおもいます。


さてフレの方たちもMの家を購入しだしまして
みなさん6番地なのでとても遊びにいきやすいです。


50823421.jpg

私の仲良くしてくださってるフレの方がコタツを購入してましたので
さっそく寝そべってきました。

これは普通に座るよりも
寝るしぐさがとても生かされてきていいなぁっと思っております。

でも高いんだよねぇ・・・

ほしいなぁ・・・

べ・・・ベスこたつ・・・・・。

そうそうあととてもうれしいことが





ブログからのチーム加入希望者が現る

ヒャッホーイ!
ヤッタゼーイ!

そして来週あたりは強ボスツアーを開催します!

みんなで楽しめるといいなぁ~。

では今日はこの辺で!

デハデハ!


ハウジング楽しんでます♪

(2013-03-29)
Mの家を購入してから、LV上げそっちのけで家具を並べることに没頭しております。

家具だけで10万以上消えたーよ・。・

さて画像貼ろう思って広場から保存しようと思ったら
今メンテですね・・・

しかしMの家は広い!
家具100個MAXまで置きましたがまだまだ余裕!
というか丸い家は仕切りや壁だけにかなり数つかってしまいます・。・

四角い家にするべきだったかなぁ・・・

そして畑を見てみると、お見かけしたことない方が
お世話をちょくちょくしてくださってます。

も・・・もしやブログを読んできていただいたのか!?

そうだとしたらうれしいでねぇ~。
これからも続ける糧ににもなりますねん。



昨日はメンバー一人がずっとビーナス目当てにポポリアに篭ってたので
私ももってないということもあり、メンバー募っていってきました。

1時間半くらいの狩りで100匹ちょいの討伐かな
なかなか良いペースでの狩りでしたが
結果は虹の布切れ80個・・・
まぁ次がんばりませう!



さて、いよいよ明日からWIIU版がスタートしますね。
新規さんもたくさん来るといいなぁ。

低LVの装備は8月に比べてとてもやっすいので
序盤は軽い金策でも装備を整えれていけると思いますので
ぜひ頑張ってほしいですね。

素材も100Gとかで売れる物が序盤から手に入れれますので
みなさん楽しみながら成長していってほしいです。

8月からやってる古参の方たちも、新規さんを見ながら
初心に戻って楽しんでほしいですね。

古参の方ではお手伝い等する方がいると思いますが
初期町に廃装備で向かって俺TUEEEEE目的でお手伝いは、
あまり新規さんにはよろしくないと私は思いますので
みなさんその辺は考えながら行動してほしいものです。

さてWIIUに向けての準備もしなくちゃ・・・

それでは今日はこの辺で!

デハデハ!



Mサイズの土地買いました!

(2013-03-27)
ジャーン!

50381333.jpg

とうとう買っちゃいました!
場所はグレン草原2929(肉肉)丁目の6番地でーす。

ちょうどいいゴロの丁目がよくて40万の時にこの辺をうろうろしてたんですよ。
迷ってたら同じ考えの人がやってきまして、

「あと1回下がれば買おうか悩んでますが、もし買われるならどうぞ、
 そのほうが諦めもつきます~。」
とのことでした。

私も悩んでおりましたが、ここで決心がついて買わせてもらいました。
そしてその方は同じ丁目の2番地をそのあと購入しておりました。

ご近所さんということで今後とも宜しくお願いします!
購入後はその2番地の方とお話を軽くしまして、フレ登録をしました!



そしてそして!引越し祝いにですね
チームメンバーの方から

こちらを頂きました!

50314620.jpg

そう、お化けキャンドルの像です~。

わーい!
私毎日の討伐隊を1度もしたことなかったもので
とてもうれしかったです!

これは家の中央にドドーンと飾っております!

ぜひぜひ皆さんお立ち寄りくださいね!。

2929丁目!肉肉ですよ!

ではお待ちしてまーす。

デハデハ!


トルネコと遭遇!

(2013-03-26)
え・・・いや・・

メンバーの方がなんですがね・・・。


まぁやはり最初はメガネを購入したそうです。

・メンバー同士ではぐめたコインで連れてってー!
・ここで器が試されるなど

などとプレッシャーを与えましたがどうやらプレッシャーに打ち勝ったようです。

さて私は今日は2あか同士のフレさんに迷宮を2週連れてってもらったあとは
バトマス50クエをメンバーと一緒に行ってまいりました。
メンバー二人がすでにバトマス65になっており
それぞれが2刀流派と大剣派で分かれているので今後の参考になりました。

ボスは2連続で戦うことになり、どちらもたいした強さではなかったです。
ただどちらのボスもテンションバーンを使ってくるので、その辺の攻撃は痛いです・。・

今日向かった構成は
バト2 賢者1 サポツメ盗賊
これで普通にクリアしたので、正直そこまでガチガチな構成でなくてもいけますのん。

そのあとは別のメンバーさんが
イーソーで金策しないかい?
との事でしたので、一緒に参加。

メンバーの一人が余ってるからといって超元気使用!
ごちそうになりました。

玉給聞いたら
経験値で52000くらいとお金が10010とのことでした。

さらにパッシブが追加されたことにより、どこの狩場でも50kは越えますねぇ。

う~ん、今までブログとかやってなかったから写真を撮る習慣がなく
今回も写真なしです^^

次回からはどこかいくたびに写真を撮ることもしていこうと思います。

ではでは!


トルネコ探索ツアー!

(2013-03-25)
結論!
























でません!

なので写真も何もないです^^

チームメンバーの方とぐるぐる回ったのですがなかなかでないですね・・・。
今日一緒に回ったメンバーの一人が
現在260回以上迷宮篭ってるけどでない!
とのことでしたよ・・・

そういや私もチョーカー目指してアプデ後に35回はいってるな・・・

トルネコでもどつぼにはまりそうだの・・・。

あとはメンバーさんは黒アイパッチが欲しい人が多く、みなさん狩りにいってましたのぉ。
黒アイパッチツアーもこれはしないといけないね!

そしてまたまた1名様加入予定者がおられます。
これからさらに発展していけばいいね!

ではでは!


チーム加入者たくさん!

(2013-03-24)
49651249.jpg

チームを立ち上げて今日までにすでに14名の方がきてくださいました!
広場でも募集かけた結果がでました。
みなさん賛同してくれてとても嬉しい限りです。

しかし











ブログからの加入は0です^^


さて、画像は本日加入してくださったかたとのお写真です!

全員ではないですが、今後メンバーの紹介もできたらと思います。



ブログのほうですが・・・
加入者が思いのほか多くて更新できなかったんだ・・・
早くも1日空いてしまいますた。

さてとこれからチームとしての活動も色々とやっていきたいと思いますので
みなさんよろしくね!

デハデハ!




WIIUに向けてのチーム初期メンバー募集!

(2013-03-22)
チーム「鳳の華」
意味を説明しだすとなんか恥ずかしいので、とりあえずこれから募集していきたいと思います。

まずはどうみても一番観覧が少なそうな、私のブログでボシュー・。・


基本方針としましてこれから説明します。

●各自の自由を尊重しつつ、皆でPT組みながら色々な活動ができればと思います。
 人と人が関わることなので社会的な常識・マナー、そして相手の事も考えながら
 活動をしていけるメンバーでやっていきたいなと思います。

 まぁたとえば、○○しませんかー?っと言ったら
 いけるかいけないかの返事くらいはしてほしいとかそのような感じです。
 やはり誰からも無視だと寂しいしね・。・
 挨拶もしてくれたほうが、誘いやすいのでイン・アウト時は一言お願いします。

●もちろん今いるフレンドさん達とも仲良くしてくださってOKです。
 むしろ大事にしてあげてください。

●これは今後人数増えていけばの場合ですが・・・
 人が増えるとやはり仲良い人同士でフレンド登録してフレチャでPT誘い合ったりしたい方が
 いるかもしれませんが、そういった固定PTになるとチーム内で派閥もできやすくなりますし、
 チームでの活動が意味を成さなくなりますので、その辺は禁止の方向でいきたいと思います。
 ご了承ください。


●LV等の制限はいたしませんので、どなたでもお気軽にご参加ください。

●今後WIIUから始めた初心者さんも可能であればお誘いしようと思っておりますので、
 初心者さんのお手伝いも全然できますよって方を希望します。
 今の時期に初めて一人だと困惑してやめちゃわれたら悲しいですからね・。・

●他のプレイヤーさんに暴言や悪口は言わないでください。
 愚痴は私がいくらでもききます!

●そしてやはり明るくコミュニケーションが取れる方に来て欲しいです。
 ただし親しき中にも礼儀ありだと思いますので、その辺は考えながらで・。・

まぁとりあえずはこんな所でしょうかの。
突発的に、たった今チームを作ったので
正直文章も支離滅裂でわけわからないかもですが、おおよそで察してください・。・b

お陰様で同じような方たちが29名集まっていただき
良い雰囲気で活動ができております。

もし、これから一緒に盛り上げていきたいなーって方がいましたら
グレン草原2929丁目6番地のスライムチャイムでもいいですし、
私自身に直接フレ登録、もしくは広場に書き込みでもいいのでお返事ください。

下記が私の名前とIDです
名前:ネールネ ID:RJ084-755

ブログから見ればただのつまらなそうな根暗な私かもですが
チャットでは多少ウェーイしてますので宜しくです。
基本的に19時以降の夜はいますので、その辺からご連絡お待ちしてます。

58994648.jpg

ではでは!


スーパーハイテンションからのもろば斬りへの考察

(2013-03-22)
こんばんは、どうも生首です。

17451758.jpg

さてバトルマスターの必殺技覚えてからダメージの数値を見てヒャッハーしているわけですが
PC画面みながら狩りしてると、気づいたらもろば斬りして瀕死になってるわたすです。

今日はバトルマスターLV55まで上げて終了。

さて、もろば斬りって使うタイミングなかなかないですよね

なので私が使えるようなシチュエーションを考えましたので、ぜひご活用ください。


まず必殺がきたらすること

以下定型分登録推奨




ネールネ
「みんなは逃げて、ここは私に任せて!」


モブ「そんな・・・お前を一人にするものか」


ネールネ「大丈夫、私はあなたを守るもの・・・命にかけて」


モブ「な・・・まさかアレをする気か?それだけはだめだ!そんなことしたらネールネ・・・お前は!」


ネールネ「今までありがとう・・・そしてさようなら。」


ハァァァァァァァァァ必殺!







カーラーノー


もろば斬り


チャオズゥゥゥゥゥゥ
ネールネェェェェェェェエ



ごらんいただけただろうか。

この流れならもろば斬り使ってもきっと地雷扱いされないで終わってくれるだろう。

むしろ文句も言われずに凍りつくであろう。

ぜひお試しあれ!


バトルマスターの必殺を早速試してきました

(2013-03-21)
バトマスクエの4話は戦うだけで終わるのでとっても楽でした。
10分もかからないでふ。

賢者は追々覚えるとして、まずはバトマスの必殺を
2アカのレンで応援させて早速使ってきました。

ぐぬぬぬぬぬ
49145615.jpg

クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁ
49145621.jpg

効果は使うとスーパーハイテンションになるというもの。

さてここで渾身切りとかで威力をみるんでしょうが・・・

どうしても気になる攻撃があったのでそちらを使ってみましょう。

そう・・・


もろば斬り

これ試してみたかったんですー!

さてと、早速グレン西にでてどくろあらいに突撃してきましたよ!

結果はいかに!?





49145812.jpg

お祈り・。・

HPが1でも残ると思ったら、
普通にしんじゃいました。

テヘペロー

ではこの辺で!


バトマス狩りの元気玉給

(2013-03-21)
さてと、寝る前にバトマスで2回ほど元気を使ってきたので
どの程度の経験を稼げたか書いていきますか。
少しでも参考になればと思います。

今までガルゴルを乱獲しておりまして
まずはそちらの狩場での経験値を説明していきます。

ガルゴル


ガルゴルは現在乱獲狩場として非常に賑わっておりますよね。
よくみる構成では
サポがツメ2・回復サポor魔戦 そして自分自身みたいですが。

私は自分が何のキャラであろうが、ここはツメサポ3でいっております。

これはサポを借りる敷居が高いので難しいかもしれませんが
以下のステのツメサポであれば3人でもいいと思います。

攻撃力250↑MP180↑そして腕の消費しない率15%↑&ソーサリー持ち

まぁ敷居は高いです・・・
しかしこれ、実は30分以上コビン使わずガルゴル乱獲できます。
250も攻撃力があると、タイガー3確ができます。
1匹でたときは1ターンで終わりますね。
それでソーサリーでMPはあまり減らないと。
敵の行動パターンしだいでは無傷でも終わります。
なので回復も頻繁にしなくていいので、かなり長持ちします。

私はこれで元気玉を使っての30分の狩りをしています。(それ以上続かなくて・・・)
自分自身が回復できない職だと、たまに30分の間にコビンを2~3こ投げることはありますがね・。・

LV60↑のキャラをこれで稼ぐと元気玉で大体77000ほどです。
下手な槍PTや棍PTよりは稼げてるかもしれないです。

ただ今回はバトマスでいきましたのでLV52のバトマスで上記のようなやり方で
65000ちょっとでした。
ただこれは空いてるかどうかでかなり前後してきますので注意。



続いて52~53までは、やったことなかったバトマスぶんまわしソロです。

マリスラ


こちらは装備の説明は不要だと思いますので省略。
4ターンで倒せる火力でひたすらぶんまわししました。
サポは魔戦です(MPタンクゴメンナサイ)

狩り中はPC見ながらだったためか
バトマスではよくアルアルな「捨て身」2連続発動!
防御2ダウンしたよ!
的なことでロスすることもありましたが・・・

終わってみたら64348稼げていました。

50なりたてでここでソロするのならなかなかウマイですね。

ただ55後半から60近くになると
空いていれば、ガルゴル乱獲のほうが30分で稼げるかもしれません。

とまぁ今日の元気玉結果でした。

では寝る寝るネールネ!


アトラス63戦目にしてついに!

(2013-03-20)
チョーカーでたぁぁぁぁぁぁ




63戦目です


初の1個目・・・

この63回の間に何度コントローラー投げ飛ばしたことか!

普通の人ならすでに+3とかになってるんだろうなぁ・・・
なんという運の悪さ・・・
知り合いに2回いって2個とか出てる人いるしねぇ。

野良で探すのにも時間かかったから苦労しましたよ・。・

チームとかで皆でいければ早いんだろうなぁ・・

過去にチーム在籍はしていたのですが
みなさんフレチャで誘い合って気づいたらPT組んでるというね・・・。
私からも誘いはしましたが、結局いつも組む人がいないときだけでして
チームに在籍する意味がなくほとんどソロと変わらなかったので抜けました。

リーダーに相談もしたけど、僕は野良好きだから~
と言われたのでどうしようもなかったとです・。・
考え方の相違というやつですね!

そして今は色々なチームの募集文見てますが
正直な話、どこも同じようなテンプレ紹介ばかりなので
いざ体験するにも怖い状態です。

一番手っ取りはやいのはチームを作ることなんでしょうが・・・
まぁその辺はこれから考えたいと思います。


よくブログランキングのクリックでこの2つを見かけるので登録はしてみましたが・・・
どうやって横2列に並べるの?・。・
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


黙々とLV上げ

(2013-03-20)
ソロでひたすらLV上げをしているのですが
ソロだとなかなか集中力が続かず、あちこち移動しながら狩りをしています。

今はバトマスのLVを上げていまして、大剣ぶんまわしで楽な場所・・・
ソロの聖地、海辺のマリスラでひたすら狩りをしてLVアップしますた。

8割がたはPC見ながらボタンポチポチ・・・

ブログの編集の仕方など見ながら狩りしていましたさ・・・

そういや先ほどの日記で画像載せたけど横が切れてたな・・・
サイズどうやってかえるんだろう・。・
49013241.jpg

ぬ・・・サムネイルの大きさ変えて載せたら変更できたけど
このやり方でいいんだろうか・・・。
まぁ変えれたからいいとしよう!


この↓のバナーってみんな載せてるけどこれでランキングがどうとかこうとか
よくわからないけど載せてます・。・

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


(2013-03-20)
画像貼りテスト中。

48962957.jpg

なんか色々と設定難しいね!
とりあえず私のドレスアップドワコの画像です。
う~んはやりドワコはすばらしい・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


初DQ10ブログ!

(2013-03-20)
えぇっと全く使い方がわかっておりませぬ・。・
とりあえず自己紹介を・・・

私の名前はですね、ブログのタイトルの通り
ネルネルネールネ・・・・






としたかったのですが、6文字制限の為に「ネールネ」と申します。
種族は、国勢調査でもっと希少の存在だったドワコ♀であります。

ドワコかわいいのに・・・

メイン職はその時活躍できる職!
とプライドのかけらもない私でございます。
よってLVはバトマス・賢者50台でその他の職は60~65と
まぁまぁ社「壊」人っぷりをだしてます。

さて今後のブログ内容は気ままに1日の活動報告や
おもしろいネタなとあれば随時載せていきたいとおもいます。

とりあえずブログのお勉強するためにこの辺で!



プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
