DQ10 練って美味しい人のドラクエ生活 ドラゴンクエストX


(--------)


チムメン向きアプデ情報、3,3

(2016-05-16)
お久しぶりです、生きてます。
さて前回の日記に続き、身内のチムメン用のアプデ記事を書いていこうと思います。
完全にチムメン向きなんでご了承を。


特訓が9000まで開放。正直メンドイです。
スクリーンショット (2)


新武器追加
個人的に気になったもの1点だけ画像載せておきます。
「は や ぶ さ の 剣 改」
ひっさびさに捨て身Aペチ時代を味わえるのかな!?
スクリーンショット (16)


職人LV開放および新しい職人特技も追加。
特技の詳細はめんどいので省略、広場みてね^^^
スクリーンショット (17)


討伐隊に報酬追加だそうです、はい。
スクリーンショット (23)








アンサーはうらやましそうに見ている。
296403566.jpg


採掘に個人だけの特別報酬が追加されまーす!
私実装初日の一回しかやってませーん!
スクリーンショット (24)


釣りのご褒美追加!ビックサイズ以上の数で色々もらえるよ!
スクリーンショット (29)







やはりアンサーはうらやましそうに見ている。
304484470.jpg


住宅村にもいろいろ追加がありまして、新しい家キット登場。
SとM両方でピラミッド!
スクリーンショット (38)



チーム集会所に「ド ワ」追加。
324035323.jpg


チーム集会所に「ゴミ屋敷」追加。お掃除コンシェルジュもついてくる。
321414577.jpg


新規ボス追加!(アプデ日に実装するとは言ってない)
6月中旬くらいと言っていた気がする。
スクリーンショット (42)



強敵コンテンツダークキング追加!(アプデ日に実装するとは言ってない)
7月らしい・・・。
スクリーンショット (46)



新コインボススーパーキラーマシン!(アプデに実装するとはかぎらn(ry)
スクリーンショット (44)




ボスといえば、魔人よりボス感漂うドワコ
305253223.jpg


そしてドワコの前では光り輝く聖水を流すゴールドマン。
317514891.jpg




どうしてもアンサーはうらやましそうに見ている
309780656.jpg



バザーをざわつかせてた内容が発表。
スクリーンショット (61)


スクリーンショット (62)

スクリーンショット (65)

スクリーンショット (68)

スクリーンショット (69)

失敗錬金を成功にできたり、成功品を最大値の大成功は無理だけど、大成功品にもできるようになりやす。
これによって失敗品の値段がちょいあがって、成功品が下がるのかなーって言われてるみたいです。
ただ入手手段が、日課週課と限定されてるので、ますます日課週課に縛られる生活になります・・・。

ざっくりと気になったアプデ情報ですた!
ではまたいつかのアプデ前に~
デハデハー!




アンサー自分の夢以上にハーレムを作る。305483548.jpg

さすがわれらがゲスリーダー。



3,1後期情報チムメン用

(2015-10-11)
LVキャップが90まで上限アップ。
32c623a1.jpg

新しい転生2種類追加
9ee34ac4.jpg

上はわからんけど、下は「ツンドラキー」というらしい。
ff215e0b.jpg







おまわりさんこの人です
278573999.jpg

新たな髪色8種追加
06ee319d.jpg

モンスターバトルロード協力プレイ実装、開催期間があり10日間とからしい。
↓は景品。中身はわからぬ。
875934fa.jpg

新たな髪形も登場。全種族2種類ずつ。ドワコカワイイ。
2015y10m10d_200514170-540x305_jpg_pagespeed_ce_MlOzjxRvS9.jpg






お散歩変態も期間限定で出現
269791531.jpg

SP福引10連登場。
2015y10m10d_200827027-540x305_jpg_pagespeed_ce_2w1VQmF_M_.jpg

それにあわせてSP福引内容変更。
1位二人乗りドルボの煉獄天馬
2位メタキンコイン3枚orゴルスラコイン3枚
3位にメダル100枚
4位忘れた。
5位ボスカードから白紙のカードのかけら的なもの
※5位の詳細はあんま覚えてなくて、正しいのかうる覚え。






やっぱドワコカワイイ。
07225038.jpg

花びらから新たな家具実装
↓はDQ7のなんたらの音楽。
2015y10m10d_201017843-540x305_jpg_pagespeed_ce_PCjvVTuk2Z.jpg








おまわりさん、やっぱこの人です。
283371377.jpg



宝珠でキャラクターも強化されたので
仲間モンスターのスキルも強化。
最初は初期の10種類のモンスターだけ。
e15e19e4.jpg


特技修正、ムチがこんな感じに
98601862.jpg

あとは魔法戦士が「リレミト」、道具使いが「バイキルト」を覚える。


必殺技とは別に「チャンス技」というのを実装、LV90からクエストを受けれる。
雷属性特技で、敵の風耐性をダウンさせる
d8eccb14.jpg

風属性特技で、敵の雷耐性をダウンさせる。
dcffe85c.jpg


おっぱい
男性のテンションを上げ、それを見ている女性のテンションをダウンさせる
172735984.jpg

他にも7種類くらいあるって言ってた気がする。

以上覚えてるアプデ情報ですた。

アプデ日は10月28日(水曜)とのことです。




ドラクエも3周年

(2015-08-04)
いやー3年がたちましたね!
ドラクエが初MMOの人は、まさか3年も同じゲームするとは!って感じでしょうね。
さてさて3周年ということで、チームで花火を打ち上げてきました。

268488936.jpg

うん、クラッカー邪魔だね(´・ω・`)

268499281.jpg

みんな浴衣で最後は記念撮影。

そんでもって、浴衣でドレアムいこうぜーっとなりまして



まぁ行ってきました。



えぇ、逝ってきました。

268529628.jpg

ほとんどの方が瀕死状態というね(´・ω・`)

いやーメガンテで見事なまでのキレイな全滅。


さてさて、今月は初盆ということもありますし、
いろいろと実家の家業もお手伝いしないといけないので
お盆期間はイン率激減する予定です。
12~16まで休みですが、色々とバタバタしそうです。

でもアプデが予想の12ではなくて、24ということだったんで
逆に良かったですw

ってことでまたお盆あけに~

デハデハー!


加入してからはじめてのチムイベ

(2015-07-30)
さて私が入ったチームなんですが
チムイベが月に1~2回ありまして、今回はじめての参加となりました。

今回のチムイベはドルボードでの競争
3コース走って総合点で競うもの。

ってことで集会所にみんな集合とのことでしたので
私も集会所へ飛びました。

255142373.jpg

これみて、数秒後にはお出かけツール開いて買った私です(白目

さて肝心のドルボレースですが
これまた、よく考えられたコースでして

セレドのオーガキングがいる洞窟の通路でエンカウントを狙っていたり
ゴースト系の見えないシンボルのエリアを走らされたりと
見事その策にはまり、結構敵シンボルと当たりました(`・ω・´)
そして今回のルールとして、敵シンボルに当たったら逃げずにちゃんと倒すこと。
倒してる間に、チムメンが煽って通り過ぎていく・・・
チムチャで煽り返そうとしてたら、敵に当たってしまう・・・

とまぁ私も必死に走ってまして・・・
SSなんて撮る暇もなく・・・





総合1位になりました^^

いやー入って早々優勝しちゃう私さすがっすわー。
もってるドワコですわー。

259765783.jpg

ってことで最後に記念写真撮って終了~。
とても盛り上がって楽しかった!
次のチムイベもまた優勝狙います!

デハデハー!




貯金が1つの大台を超えました

(2015-07-28)
DQ11の発表と、DQ10がPS4で出るというお話が遂に出ましたね。
DQ11はもちろん買いますが、オフラインなので終わればまたDQ10しますけどね!
しかしPS4でのDQ10が決まったということで
本格的にWIIちゃんが危うい・・・

さて貯金が大好きな私なんですが、遂に1つの大台を超えました。
1000万Gではなく、億単位へと突入へ
あれですね、5000万G超えた辺りから増える額が湾曲上に上がっていき
今までコツコツ稼いできた5000万Gより、かなり早く稼げました。
今大体1億2000万Gちょい所持しております。

ちょっと前に金策に自信がある方達が集まるルームに誘われ
そこで色々と情報交換したり協力して金策に励んでおりました。
(というか私は聞いてる一方(´・ω・`))

それと面白いことに、DQの金策に関係あるかどうかわかりませんが
ルームメンバーに共通してたのが
誰もが何かしらの金融関係の資格を持ってたことw
ちなみに私はそのルームメンバーの中で一番貯金額少ないほうですたw

まぁ1億超えても、今度は1億より下回りたくないという気持ちが現れてしまうのと
貧乏性で貯金が趣味な私は、億超えたからといって
でかい買い物はすることないと思います。
新武器実装されても、★3の普通の成功品で満足するだろうしなー。
それに数千万Gで大成功品買っても今の私の貯金では
その後の資金に不安がでそうですしねー。
もちろん全身大成功ってのも憧れますけどね!

ってことで次の目標は2億を目指すんですが
8月1日に6億G当たるし、すぐに達成できるから頑張る必要ないですね(白目

ちなみに私が6億G当たったら何をしたいかと言えば
10億G目指すことですw

リアルで会社の先輩に趣味とかあるん?と聞かれたときに
「趣味は貯金です!」と伝えた所

「あ、うん、せこい人間と思われるから別の考えてたほうがいいよ(´・ω・`)」
と言われたますた('A`)

ってことでまだまだ貯金がんばりまーす!

デハデハー!


プロフィール

ネールネ

Author:ネールネ
グレン草原2929丁目6番地に家を建て構えております。
LVは全職80 特訓10職完了中。
特訓びみょーに進行中。
よろしくの~!    

押すなよ・・・絶対押すなよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
